MON CAHIER CAPRICIEUX

お絵描き大好きminacoのらくがき帳。
お気軽にのぞいてください♪ディスコディスコ♪

図鑑には載っていない

2010-01-25 23:17:54 | オリジナルイラスト
今のハウス○イトのCMは、もこみ○のタントのCMを彷彿とさせます・・
監督さん同じだったりしてww
それにしても、向井くんは良いCMをあまりやっていないですねー。
オシャレなお酒とか似合いそう。




先日こんな夢を見ました。


市場のような室内に2つの水槽があります。
1つは温水の水槽で、もう1つは冷水の水槽です。
2つの水槽は少し細い通路でつながっています。
周りに人はいません。

片方の水槽のそばに1匹の魚が出てしまっていました。
細身の薄茶色や金色のような色で、とげがあり、とげの先端は黒いです。(イラスト参照)
ちょっと怖いなと思いながらも両手で拾い、温水の水槽へ放しました。

今思えば魚は絶対に温水の水槽のそばにいたのに、「あっ まずい!水槽まちがえた!」と焦りました。
魚も元気がなく、頭を上にして縦の状態で静かに浮いています。

「どうしよう~~ 死んじゃったかな!?」と思いましたが、
しばらくして魚は元気になって泳ぎ出しました。
泳ぎ出すと体は丸みを帯び、とげの部分はすっかり平になっていました。
(とげを閉まっているわけでもないらしいので、トゲどこ行ってん!という感じ。)


夢診断できそうじゃないですか?笑

と、いうわけで、
こんなサイト見つけたので見てみました。
「動物の夢」から「魚」のカテゴリーに行くと・・

『愛情や希望を表す水の中に生息している魚の夢はあなたの可能性が大きく
 大きく広がっていることを意味する。時間はかかるかもしれないが、色々
 なことにチャレンジしてみた方が後の人生にとって大きなプラスに。
 魚釣りをするような夢は、人生に一度か二度のビックチャンスが到来する
 可能性も。
 群れをなす魚の夢は一人よりも集団で行動することで大きなチャンスを手
 に入れられる。                          』

・・ということは、なんですか?
あれですか、私はビッグチャンスをスルーしてしまったとでも!?笑

「トゲ」とか「2つの水槽」とかも、診断材料になりそうですね~^^

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅっぱ)
2010-01-26 20:09:13
はいはーーーい!!私もそのCM大っ嫌いですwww
いや、役者2人は好きなんですよ。
でもあのシチュは気持ち悪すぎるwwww

まだ今回のCMはお茶目かなって思えるけど、前の空港(?)バージョンまじで引きましたwwww
平成初期のドラマかよwwwwって思ったwww古臭すぎwwww

ただ、最近真央ちゃんの事で頭がいっぱいの私は、もしあのCMと同じ事するなら、ダンボールを3つ並べて1 2 3って書いて金メダル獲った真央ちゃんごっこしたいw(友達と)
実際にはやりたくないけど、そういう想像しちゃいましたw(そんな私CMよかキモイよ!

夢って不思議なシチュ多いですよね!
現実であった出来事を整理しているものってTVで聞いた事あります。
でも整理な割には凄いシチュだなって思いますw

夢診断!面白そうですね^ ^
時間がある時やってみますv
不思議な夢だったけど、minacoちゃんの夢はいい診断だったのね♪
これからビッグチャンス到来なのかもですねvvv
返信する
Unknown (ちゅっぱ)
2010-01-26 20:10:27
ってこのコメント打ち終わった今、ハウス~のCM流れましたwwwキモイwwww
返信する
RE: (minaco)
2010-01-26 23:15:19
>ちゅっぱちゃん

ですよねーww あれは、キモイよーww
前のは多分駅じゃなかったかな?
「なんだこのCM・・」って思ってて、あるとき向井くんだと気づいてちょっとショックを受けました。笑
普通だったら、彼氏はどん引きだよね^^;
確かに今のは前のよりはマシだけど、最後の女の子の「ごめんごめん」っていうのが嫌い。笑
ドラマ仕立てにするなら、もうちょっと考えてほしいよねw
段ボールつながりでそんなに想像できるの凄い!
そっちの方が全然カワイイよ!!
で、メダルっぽいものをかけ合ったりしてね♪
うん。カワイイ、カワイイ!笑

夢だと何でもアリですよねw
起きて「あの人だれ!?」っていうときもあるしw
でも、最近見ないけど、一時期英語しゃべる夢観たときは、自分の語学力が現実的だったのは落ち込んだww
魚の夢はいい夢だそうだけど、私のはどうだったのかなぁ。
魚放しちゃってるし。笑
でも、水槽であって海とか川じゃないから、また捕まえようと思えば捕まえられるもんね!
とか自分を励ましてみたりw
いろ~んなカテゴリーがあったから、ヒマなときやってみてね☆
返信する

コメントを投稿