MON CAHIER CAPRICIEUX

お絵描き大好きminacoのらくがき帳。
お気軽にのぞいてください♪ディスコディスコ♪

がんばれニッポン人

2010-10-19 06:38:54 | en France



留学して思うのは
「やっぱり日本人て大人しい」。

他の国の人は、「あの子可愛い」と思ったら即行動ですものね。
アジアでも、中国人は知らないけど韓国人の男の子は凄いすよ。
Hちゃんによると、韓国の男性は皆、実際ハンサムでなくても、自分のことをイケメンだと思ってるんだって。笑


やー‥なんか、私じゃなくて友達がね、ここんとこ忙しそうだったもので。笑
フッたらしいですが。
それでも一緒にいたがるんですよね。積極的だなー。文化の違いかなー?
でもその男の子は下心持ったりする感じじゃなかったのでなんかショックだったです。f^_^;
スペイン人が軟派というのは固定観念じゃなくて事実なんかなと思わされた。笑
友達の方はそういうのに慣れてる子だから心配とかしてるわけじゃないんですが
個人的にショック(+_+)
むん。
想う瞬間を間違えてる気がしますが、フランス来てから初めてお母さんに会いたくなりました。笑
なぜだ。笑


ところで

金曜日、Hちゃん含めた同じ語学学校生5人で飲みまして。
スペイン3人韓国1人日本1人。

4人で1瓶のウォッカ+ショット×2で死にました。笑
多分その前にグラス2杯のロゼが入ってたのがいけなかったんだと思う(-_-)

ショットとか初めて飲んだし!
何事も経験すべきですよね。うん。
記憶はちょ~っとだけ跳んでたりしますが、酔ってなかったHちゃんによると、そんな変な様子じゃなかったそうなんで良しとしますか。笑
酔っ払いながらもフランス語で会話できるとは、上達したものですね。笑


その後クラブにも初めて行きました。
あまり楽しめなかったので私は早く帰っちゃったけど。

家帰ってからHちゃんにメールしたらしい。
それは全く覚えてない!笑

H「いつも仏語なのに英語だったから、おかしいと思って心配したの」
m「メール!?覚えてない。。」
H「でも文法は完璧だったわよ(笑)」

普通の内容ではありましたが、他の人じゃなくて良かった‥。笑


翌日は半日以上ダウンしてました。。
ちょうど復活したころに日本の友達から電話きて、だいぶ癒されました!笑
メルシー!

気をつけないと‥と思うけど、
でもゆっくり飲める人って凄いと思うw


‥って
どんな日記だ。笑
すみません。笑




>画像 シュノンソー城に行った時に展示されてたピアノ
と、色んなとこのお花。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿