MON CAHIER CAPRICIEUX

お絵描き大好きminacoのらくがき帳。
お気軽にのぞいてください♪ディスコディスコ♪

不死鳥よ僕に永遠を与えてください♪

2012-05-24 22:06:50 | その他版権イラスト
SEKAI NO OWARIの新曲MV(MVとPVって違うの??)に宮崎あおいちゃんが出てるよ~すげーっ!
「眠り姫」ってタイトルは好きだけど・・ニュースでサビだけ聞いただけだと,忘れそうな曲^^;
朝ニュースを見て,久しぶりに通勤中セカオワを聴いたけど,やっぱりいい声です!!!


セカオワで一番好きな歌は「不死鳥」かな。
でも前にも言いましたが,「ファンタジー」もPVの深瀬くん可愛すぎるので好きっすww*><*
インディーズ時代は"世界の終わり"で,メジャーデビューしてから"SEKAI NO OWARI"になったんだったかな。

「不死鳥」内容はロボットの女の子と人間の男の子が恋してる話です。
イメージ絵を描きたいと思っていたけど,いつまでたっても描かなそうなので,
言いたいことだけ今言ってしまおう。

「INORI」というシングルに,トリプルA面で入っています。
Youtube
「不死鳥」は2:00あたりから。
でも前後の曲もいいよっ!www


Bメロの、サビに入る直前のメロディーが好きすぎる
制限時間内にあなたを見つけるわ そうしたら それを奇蹟と呼びたいの

ベース男の子目線だけどBメロだけ女の子目線なのが好きすぎる
もしもこの聖なる星が降る夜が 最初から存在しなかったのなら
あの真っ白な世界を朝とは呼ばないわ 終わりのないものなんて 最初から始まりなんてないの


男の人が女言葉を歌うのって好きっっ
他に思いつくものだと「サウダージ」かなぁ

あれっ Bメロにしか触れてない!w
サビも大好きです!!!

不死鳥よ僕に永遠を与えてください 僕と君ならなんにも怖くないから
天国だって君がいないのならば 僕は君と永遠になるから



あと深瀬君が好きです
「赤ワインをアクエリアスのように飲む」って言ってましたぜ(笑)
ギャップ萌え(笑)



↓ブログラムに参加してます。
 応援クリックいただけると嬉しいですっ。

 blogram投票ボタン+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


*恐れ入りますが,コメントいただける際には,
">"と"<"の半角は使われないようお願いいたします。
(途中で切れてしまいます!全角なら大丈夫です。)





>画像  あおいちゃんはこんなような格好をしていましたin「眠り姫」MV
     PSE。

確か"死の女神"役だったので、カマは持っていなかったかもしれませんが・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (カボチャ)
2012-05-29 00:47:15
minacoさんこんばんは。
SEKAI NO OWARI のMV観ました。
MVの映像の不思議世界の雰囲気も、歌詞の中身も
好きです。


もしもこの聖なる星が降る夜が 最初から存在しなかったのなら
あの真っ白な世界を朝とは呼ばないわ 
終わりのないものなんて 最初から始まりなんてないの

という部分好きです。

どこかこの世の矛盾、人の不完全さや悩みを見つめ、認めつつ、
生きる意味や強さを歌える彼らに、とても
強さや魅力を感じます。

「眠り姫」の御絵も可愛い^^
返信する
RE: (minaco)
2012-05-29 21:53:56
>カボチャさん

こんばんは!
MV観てくださったんですね!!ありがとうございます^^
あまり他にない感じの世界観ですよね。
「虹色の戦争」という歌も、ポップな曲に刺激的な歌詞でセカオワらしい1曲ですよ^^

私も、もしもこの聖なる~の歌詞とても好きです。
ここはメロディも大好きな部分なので、余計にぐっときます。
この世の矛盾、人の不完全さ・・・本当にそうですね。
それをストレートに、きちんと言葉にして歌っているところがファンにも指示されているようです。

このMVだけでそこまで感じ取れてしまうカボチャさん凄い。。
感性が豊なのですね+.゜★☆゜
深瀬くんカッコイーとか言っててすいません。笑
返信する
Unknown (カボチャ)
2012-06-01 01:04:45
minacoさん、私もいつも教えて下さって、本当に
ありがとうございますm(_ _)m
「虹色の戦争」「天使と悪魔」など、Sekai no owariの人たちの作品、
本当に素敵な曲だと思います。
人に、やさしく、責めるのではなく、
でも強く問いかける、歌詞の力ですね。

今までお店などで、何となく流れていて、
何となく聞いていたのですが;

深瀬君も、メンバーの皆さんもとてもかっこいいですよね^^
なんだかこの曲を聴いて、今まで引っかかっていた気持ちが
少しすっきりしたというか・・・。

私もminacoさんのお力にいつも気付かされていますm(_ _)m
本当にありがとうございます。


返信する
RE: (minaco)
2012-06-02 21:17:59
>カボチャさん

「天使と悪魔」!ありますねぇ~☆
そうそう、"強い"ですよね。
今あまり類のないタイプだと思います!
新曲の「眠り姫」はなんかたくさんPRしているみたいなので、
これからもっとセカオワを見かけるかもしれませんね☆

いえいえ、そんな^^;
とんでもないです。。
カボチャさんとお話していると安心します
これからも、どうぞよろしくお願いします。♪笑
返信する

コメントを投稿