MON CAHIER CAPRICIEUX

お絵描き大好きminacoのらくがき帳。
お気軽にのぞいてください♪ディスコディスコ♪

ドイツビール祭り!

2012-05-27 16:35:23 | その他版権イラスト
昨日、友人Nと日比谷公園で行われている「オクトーバーフェスト」に行ってきました!
ドイツビールとかドイツ料理とかいっぱいのイベントです。
最初にビール代+1000円でビールを買うと、それ以降はビール代のみを払って色々なブースでのおかわり購入が可能です!
最後にグラスを返して、1000円を返してもらう。というものv
東北のお酒&お料理のブースもあります!



13時ぐらいに行ったらもう人がぎっしりで、すでに真っ赤な顔で楽しそうな方もたくさんいました。
歌いながら汽車ぽっぽしてる人たちとか・・・。笑
ステージでは歌とか演奏とかやっていて、お客さんも元気にかけ声!
ノマノマイエイとか聞けた。笑



イベント会場はかなりの混雑で椅子も無い状態ですが、日比谷公園内でも少し外れた、
ブースが無い辺りはベンチも空いていて、座ってお料理食べることができました。
でもそこも、夕方にはだいぶ混んできてた。

今日27日の21:30ラストオーダーですので、可能な方は行かれてみてはw


会場を出たあとはその辺のお店を3軒はしごしました。
最初に入ったのは、来るときに2人とも見ていたガード下のドイツ料理屋さんw
会場で食べたソーセージも美味しかったけど、
このお店のジャーマンポテトはまじでうまかった!!!

焼酎派のNはこの日はそんなに飲んでなくて、私だけ酔っぱらいだったっぽいです。
完全に帰る気だったのになぜか時間まったく気にしておらず。
タクシー代12690円www(*日比谷からではない。)
久しぶりに二日酔いになりました・・・ぐぬぬ。


ちなみに11日にはEちゃんと広尾でフレンチ食べてきました♪
キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ
コース料理と2H飲み放題で5000円のプランがあったのでw
すっごくよいお店でした!ウェイターさんも素敵!
飲み放題っていっても、「すいませーん!」って呼ぶ感じじゃなくて、ウェイターさんが気付いたらスマートに注ぎに来てくれるんです!
ただ、入り口が、まずカフェ入ってから中の階段を地下へ下るというもので、わからなくて大変迷いました^^;
また行きたいです!!!

年中引きこもっているわけではないのよアピールになるかと思って書いたのですけど、
読んでみるとお酒飲んでるだけだ・・・



↓ブログラムに参加してます。
 応援クリックいただけると嬉しいですっ。

 blogram投票ボタン+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


*恐れ入りますが,コメントいただける際には,
">"と"<"の半角は使われないようお願いいたします。
(途中で切れてしまいます!全角なら大丈夫です。)





>画像  VOCLAOID甘いのシリーズまとめ

全体→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿