ウィンのねんねんころりん♪

柴犬ウィンディの日記とウィンママの雑記帖

in沖縄

2006-01-22 | 雑記帖

初、沖縄へ旅行に行ってきました♪
気温~22℃
海風のせいか、湿気っぽい体感でしたが
お天気にも恵まれて、碧い海を見ることが出来て感激



どこを見ても、どこへ行っても
沖縄は元気な緑と元気な植物で溢れかえっていました^^



今回のメインポイント『沖縄美ら海水族館』
水槽の大きさとジンベイザメの迫力に圧倒されました☆



曇り空の首里城~
お天気ならもっと素敵な色に伝わったかな。



見上げる「がじゅまるの木」は光り輝いて幸せそう♪


帰路の温度差は・・
 沖縄22℃~ 羽田6℃~ 那須-3℃
現実に戻る魔法はこの寒さでした(ノд-。)
でもとっても楽しかった沖縄旅行!
また行きたぁい


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄!! (なぎ)
2006-01-22 14:20:44
おかえりなさ~い!!

沖縄に行っていたんですね

私、沖縄はまだ行ったことがないんですよね。

沖縄料理って意外に好きなので是非行ってみたいな~

綺麗な景色も堪能したいな。

ウィンママさんのレポを読んでますます行きたくなっちゃった

こんな真冬なのに沖縄は22℃もあるのに驚きです。

那須の-3℃と比べると気温差25℃!?すご~っ
返信する
女性だけの (アンちゃんパパ)
2006-01-22 15:18:25
遅いお正月旅行だったようですが、

まずは冷えた身体が暖まってよかったですね。



以前沖縄には2度ほど行きましたが(仕事でね)、いかがでしたか?

初めてなら、なおさらに印象深かったでしょうね。
返信する
>沖縄!! (なぎ) (ウィンママ)
2006-01-22 17:00:10
ただいま~♪

沖縄料理はちと苦手(食わず嫌い・・)なので

あんまりチャレンジしませんでしたが

沖縄そばとかジーマーミ豆腐はとっても美味しかったデス◎

ただね・・気温の差がありすぎて

すぐに現実に戻りましたよぉ(-"-;A ...アセアセ

なぎさんもぜひ行ってみてくださいネ☆彡
返信する
>女性だけの (アンちゃんパパ) (ウィンママ)
2006-01-22 17:02:52
ずいぶん前から企画だけはしていたのですが

やっとの実行です♪

やっぱりどこか異国情緒の漂う感じがして

那須とはなにもかも違う感じしました~

元気がありますね、人も自然も暖かいと◎

那須の寒さでまたブルっとしました(-"-;A ...アセアセ
返信する
沖縄! (まめしば)
2006-01-23 03:15:08
わ~うらやましい!!あったかい沖縄に行きたいよ~。

福岡にいた時に沖縄に行ったんですが、

水族館はまだ工事中でした。残念!



「海ぶどう」は食べましたか?

旬じゃないかもしれませんが、生の海ぶどうは、

すごく美味しかったです~。
返信する
>沖縄! (まめしば) (ウィンママ)
2006-01-23 20:52:03
暖かでしたよ~♪

でも湿気ぽいのが玉にキズで髪もキシキシしてしまいました。。

海ぶどうはタイムリーに今夜の夕食で食べました^^

おもしろい食感ですが、また食べてみたい味ですね~

買いに行かなくちゃだわ☆彡
返信する
22℃!! (ずうこ)
2006-01-23 21:21:23
うらやましぃぃぃ!

こちらは寒い寒い・・し、湿気も多いし、雪だらけでもう嫌になってきます。



お天気に恵まれてよかったですねぇ。

ハイビスカスもきれいだし。



ところで泳いできましたか?
返信する
きゃ~! (ゆた。)
2006-01-24 00:50:02
これ、まぶしすぎる~。うらやましすぎる~。

よかったね。

現実とのギャップが、さらに、夢の島のドリームなかんじ、深めるの。

もぐりはやらなかったかな?

耳抜きができないくせに、もぐりに、スキューバにあこがれのわたしです。
返信する
>22℃!! (ずうこ) (ウィンママ)
2006-01-24 18:40:48
こっちもそぅですよ~寒いの一言・・

沖縄は良かったな~ヾ(=^▽^=)ノ

でも沖縄もきっと台風などのときは大変なんでしょうね。



>ところで泳いできましたか?

いえぇぇ・・

泳ぐような勇気も格好もありません(/□≦、)エーン!!

でも今度行ったらスキューバ?やってみたいな♪
返信する
>きゃ~! (ゆた。) (ウィンママ)
2006-01-24 18:44:16
雪組の私たちには未知の領域ですね♪

でも寒さは現実に戻る一番の魔法でした(ノд-。)クスン



>もぐりはやらなかったかな?

やりませんでした・・

今回はひとまず観光巡り~

次回は海を堪能したいです!

耳抜き?ってどんなんですかぁ・・

私きっと出来ないな(-"-;A ...アセアセ
返信する