しぇるーの

愛犬とたわいのない日常

できたてのレベル

2009-10-31 01:38:33 | ワンコ
さてできたて病院のつづきです。


診察室に入ると
「こんにちわー!」元気よく若い獣医さんが待っていました。
第一印象よーし!
男前度レベル2.5←太字の割には評価真ん中(笑)

「今日はワクチンですね。調子はいかがですか?」
とディーノをなでた。(固)←ディーノ
もう一度言います。

ディーノをなでた。



うちの近くのやぶ医者病院ではまず、触って大丈夫ですか?
と聞かれてから恐る恐る触れた。
前回まで行ってた病院検査時しか触れなかった。

なんか妙に感動~
    最近ろくなところに当ってないのね


さて重要な診察の腕前ですが…なんかワタワタしてた感じ。
人こなせてないのでしょうね。この閑古鳥じゃ…。
でも注射打つ手際は良かったので臨床経験はまあまあありそう。
ほんとに大病になってみないことにはわかりませんがね。

でも少し気に入ったので
お願いしたいことをお願いしてみました。←へんなニホンゴ。
ペットホテルです。
11月に旅行行こうかなと、ワンコ置いて。←ひどい。
それも両親連れて行くので面倒見てくれる人がいなかったの。
友人に頼もうかどうしようか悩んでたのだけど、
どうせ1泊2日だし。ディーノがんばれ!←カフェは余裕かと。


                      題:椅子の下のディーノの憂鬱

さて診察終わり、
会計は椅子に座って待ってるところまで来てくれました。
まぁ暇なんだろうし、混んで来たらそんな訳にはいかなくなるでしょうね。
でもなんかここは人気が出そうな気がします。

あまり人気になって欲しくないのですがねぇ。



実は以前は車で20分ほどの所に行ってました。
そこの先生はとても親切で分かりやすく
納得いくまで説明もしてくれてお気に入りでした。
営業時間は20時までだったし、緊急対応もしてくれてたのです。

だけど人気が出てきて大変になってきたのでしょうね。



開業されて2年ほど経った頃からだった思います。
夜はもちろん休診日や昼の時間も留守電になりつながらず、
営業時間も19時までになってしまいました。

短縮1時間のことですが働いてる私にはかなり厳しく、
なかなか行けなくなってしまいそれ以来ちょっとした病院ジプシーしてました。


ここがホームドクターになるといいな。
これからカフェが高齢になるのでそれにどう対応していくのかが鍵ですが。
そうれにちょいお値段高い気がします…。
(5種で7千円。近場のやぶ医者病院は6千円。これが人気の秘訣か)
ホームドクターになる前に潰れてもらっては困りますから、
しばらくは大目にみたい…。



宝くじ当たらんかなぁ。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←いつも励ましありがとうございます!

人気ブログランキングへ ←こちらも励ましのポチッを!
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

ガソリンスタンドみたく価格競争してくんないかしら。
ねぇJINパパさん。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディーノ君には災難? (JINパパ)
2009-10-31 09:31:25
ママは少々感動なのにディーノ君触られ辛いのね・・
それじゃー、うちの先生とこ来たら失神するね。診察台の上でまず5分間くらい全身の骨格?
触って、お腹周り触って、目、耳、口触って、
コートかき分けて地肌チェックしてっていらい倒しますから・・・散々触ってから今日は「ワクチンですねー」ってスタートします。場所柄、日中早い目と、
夜遅い目はがらがらなのでその時間狙って行きます。結果ワクチン注射だけで一時間ほどいてます。あれこれ相談したり、教えて貰ったりと。
JINママは堅実なので、しっかり元は撮って帰るのです。もちろんお土産もゲットして。お値段少々
お高いのでスタンド並みに頑張って貰いましょう。
うちの先生のとこは従業員なしで、奥さんや、
お母さんとされてるので、安い目です。
返信する
Unknown (コリー)
2009-10-31 17:33:19
私の信頼してる先生も初めてゆきを診察した時
「はっ・・・・か、かわいいですね・・・」と立ち止まって息をのんでつぶやきました。
あれ心の本音だったのねえ。
その先生も辞めて別の病院に移るそうな。
しっかりとどこに移るのか聞きださなきゃ!!

都会の病院は送迎あるの。
お迎えきてくれるのよー。
それに自転車圏に夜間緊急が3軒あります。
あたしって恵まれてます。
返信する
ご無沙汰です<(_ _)> (からす)
2009-11-01 10:09:24
5種7千円は高いのですか?
うちも昨日接種しましたけど、5種7350円でした。
去年は8000円でしたが、「流行りが変わって去年と違うワクチンなんです」と言ってましたが。。。
うちはまだ、他の病院に行ってないので高いのか、安いのか、腕がいいのか、悪いのかさっぱりわかりません(^^ゞ
もう1軒くらい別の病院も下見しておいたほうがいいのでしょうけど、なんだか今行っている先生に悪いような気がして。。。
返信する
ワクチン (びおら)
2009-11-01 16:36:52
9種6,820円。
でも混むんです。
返信する
JINパパさんへ (Miyu)
2009-11-02 00:24:56
うわー。
そんなところはディーノにとっては生き地獄ですわ。
でもちゃんと診ていただいてる感じでいいですねー。
じつは診察の振りしてJINくんのもふもふ感を楽しんでたりして?
元は取って撮るのですね。
お安い目なのもうらやましいです。
返信する
コリーさんへ (Miyu)
2009-11-02 00:29:04
た、たしかにゆきちゃんはかわいい。ポッ
実物見たことがないんでなんとも言えませんが、
かわいいというより美人さんかも。

そういやリオもモテました。
ブスカワでした。愛想よかったから。

さすが都会。夜間緊急が3件も!!
下宿させてもらっていいですか?(笑)
返信する
からすさんへ (Miyu)
2009-11-02 00:41:43
こんにちわ♪

おお5種で8千円ですか。少しお高いのかな?(汗)
土地柄にもよるのでなんとも言えませんが。

でも先生に悪いという気持ちはわかります。
長い常連さんになると、病院側でフィラリアやワクチン管理されてそうですから。
次行った時フィラリアどうしましたか?
て聞かれたらバツ悪いですしね。

でもある程度よそも行ったほうがいいかもです。
お値段だけでなく、緊急時そのお医者さんが捕まるとは限りませんから。
返信する
びおらさんへ (Miyu)
2009-11-02 00:44:13
9種でそりゃ安い!うちの近所よりも。

びおらさんの行きつけですの?
しょっちゅう混むのは大変ですね(汗)
返信する