しぇるーの

愛犬とたわいのない日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

できたてですんや

2009-10-30 01:32:14 | ワンコ
車で走ってわずか10分。
あっというまに着いちゃったそこは。

動物病院。

それも4月にオープンのできたてですの。
もう半年経ってるのでパンのようにほやほやとはいきませんが。



ここ1年間で車で20分で行ける範囲に動物病院が3件できました。
従来の病院とあわせると7件もあります。こんな田舎に。
前回まで行ってたところは45分ほど。
だから破格に近い。
ちなみに車で5分のところもありますが、いかんせん私の信用がないのです。


ホームページでそこの新しい病院見たら、
「緊急、できる限り対応します」
と文字が燦然と輝いておりました。
リオは真夜中苦しんで亡くなりました。
それがすごくトラウマなのです。必須科目なのです。
医者も人間ですから緊急対応が大変なのは分かります。
でもその意気込みがほしいのです私は。

で、一度行くっきゃないでしょう。と来たわけです。
理由付けはワクチン。
この時期は比較的病院が空いてると思い、この時期にしているのです。
あと気に入れば一つお願いしたいこともあったし。


おお!
新品の匂いがする!
しかし…。



案の定、誰もいねぇ~。
うちの近くのやぶ医者病院。前通過したら人が並んでたというのに。
でもはやりはじめるのに1年はかかると思ってますから。

さて受付。さすがに対応がよい。おねえちゃんかわいいいし。←レベル4(5段階中:5が最上)
住所やら席に座って書いてると、そろそろ書きあがるのを見て
取りに来てくれました。

準備してるであろう待つこと2、3分。
周りをジロジロ見てる間もなく呼ばれました。←でも写真はこっそり撮ってた


満面の笑みを浮かべ先生が診察室で出迎えてくれました。
さてどんな診察をするのやら。


                            おやつくれるかな?



つづく。




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←いつも励ましありがとうございます!

人気ブログランキングへ ←こちらも励ましのポチッを!
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

我ながら口コミも聞かずすごい勇気だと思います。。。
でも誰かが行かねばならぬ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泡の救出作戦 | トップ | できたてのレベル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7件は多いですね (JINパパ)
2009-10-30 08:53:58
うちも仕事さして貰ってる動物病院(凄く流行ってる)が有りますが、車で一部高速使って
小一時間かかるので、やはり、近くの先生を
頼ってます。しかし7件は多いですねー・・・
価格競争、サービス合戦(スタンドなみの)が起れば
助かりますが・・・選びにくいですね。
最近の病院は綺麗ですし、大変ですね(経営も、競争も)。でも大切な家族を診て貰うのですから慎重になりますね。うちの先生は二代目
で若いですが、気になる事が有れば知り合いの
先生と相談して後からTELやFAXで色々説明してくれるのでシェル初心者の私達は助かってます。
PS こっそり写真はしっかり撮れてますね。
  うちのママは、お構いなしに撮って、先生
  に笑顔を強制します・・・ 
JINパパさんへ (Miyu)
2009-10-31 00:38:45
田舎だから出来ていくのかもしれません。
土地があるから。
首都圏に比べれば安いし。

ほんと価格競争起こってほしいです。
それは今のところないみたいですが…
病院は値段より信頼のほうが上回る気がしますしね。

先生に笑顔を強制できるような病院に出会いたいです。ウラヤマシー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL