しぇるーの

愛犬とたわいのない日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディーノ試練の時

2009-04-23 01:58:44 | ワンコ
ディーノさん
本日試練の時を迎えました






ここは動物病院
狂犬病の予防接種でございます
ついでにフィラリアの薬ももらいに

この写真ではガラガラだけど外で大型犬が二組ほど待機してるし
普段かなりお客が多いところです
場所がいいものと思われます

ちなみに小心者なので誰かいたらこんな写真撮れません
いや、はたから見ても怪しさ満載なので
撮らないほうが無難でしょう←ここテストに出ます



場所がいいと強調したのは
私はあまり信用してないから

                          
                          お客様ご来店&コソコソ撮り


以前、健康診断してくださいって行ったら
「どこか具合悪いのですか?
異変無かったら検査しなくてもいいと思いますよ」
とか
それでも無理に検査血液とレントゲンしてもらったら
血小板少ないという結果で薬もらったのだけど
なんか納得できなかったから
もう一軒行って検査したらそこではなんともなかったし…
なぜ納得できなかったのかは野生の勘ヾ(ーー; オイオイ


               ※ディーノは無言で怖がります

それに以前ダンナのお姉さんのところに
雄のラブラドールがいて
ダンナが付き添って行ったとき
医者は怖がって触らなかったとか(ダンナ談)
ハイパーで巨大なヨダレ星人だっただけなんだが←人間ラブリー

他の人に聞いても大型犬は怖がるそうだ…
まぁ べっくり


                                椅子の下inディーノ

なんていいながらなぜココに来てるか…
近くて安いんですもの (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!(車で5分やし)


動物病院はホント金額の差が出る
それにここ、おっさん(医者@もうおっさん呼ばわり)電話出たら
夜中でも見てもらえるので
ヤブでもわらにすがりたいこともあるかもしれないので
狂犬病ワクチンくらいならと来てみてるのである

病気の疑いあるときはよそへ行く
まるで不倫してたがやはり家がいいから帰るよというように


                                  疲れて眠るディーノ


ちなみにここで狂犬病と混合ワクチン一緒に討てますか?
と聞いたら
成犬だから大丈夫だそうです
………ほんま?

一気に薬漬けなんて麻薬中毒みたいでいやだわ…
漬物ならおいしそうだけど






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ←更新がなくてもぽちっと押してください 励みになります♪

人気ブログランキングへ ←こちらもポチッと 新しい世界を求めて
人気ブログランキングへ ←ケイタイはこちらから

9種のワクチン生涯2回討てばいいそうです…ほんま?
ワクチネーションに関しては諸説あるけど
(私もあまり討ちたくない…)
ランなど施設利用する時には証明書がいるからなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海と空と | トップ | ピンクピンクピンク »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-23 09:02:43
>狂犬病と混合ワクチン一緒に討てますか?

家の病院はフィラリアのお薬でも日にちずらすよ。

ヘェ~イ!ディーノの弱虫やぁ~い!
って、同じく弱虫ししくんでした。

ポチッ!
Unknown (ネジバロ)
2009-04-23 09:47:19
うちも注射はダブルで打たないですよ
だいぶずらします

そして信頼しています
ショウちゃん、急に容態悪くなって処置の甲斐もなく天国にいってしまったけど先生はよくしてくれたと思ってますから

しかし病院を不倫に例えるて…www
ハイシーさんへ (Miyu)
2009-04-23 22:34:54
どこのご婦人の書き込みかと思いましたよ

今回はまだ時期が早いので
フィラリア薬も持って帰っただけですが
7月とか行ったら
その場で狂犬病ワクチンと一緒に
飲まされてたでしょうね…

薬漬けなんていやだぁぁぁ

ししくんもう弱虫ちゃいますやん
目標なんですが…
もうすでに折れてますけどね…
ネジバロさんへ (Miyu)
2009-04-23 22:37:49
やはりずらしますよね
大丈夫といわれても怖いし…

信頼してる獣医さんがあるっていいなぁ
うちはあることはあるが
いまひとつかなぁ

なんかいろいろ病院変えるのって
浮気してるみたいでバツ悪い時ないですか?
Unknown (seca)
2009-04-23 23:24:43
ズラすよーズラすー
どっちかが二週間以上で、どっちかが四週間以上だったはず←かなりAbout

ワクチン…九種を何回かで永遠って…聞いた事ないなぁ~。
けど、一年おきだったかな毎年ワクチン打たなくてよいのがあるらしくって、しかも獣医さんが証明してくれるらしく、ランとかの証明クリアーなところもあるんだって〓←たしか本州…←広すぎ

『取らないほうが部何』…こんなんじゃ…落第ですか(ToT)
secaさんへ (Miyu)
2009-04-24 01:08:38
やっぱずらさなきゃだめよね~
期間も決まってるのか
(勉強不足…私こそ落第っす)

それにワクチン毎年討たなくても
証明してくれるとこあるのね…
タウンページ片手に
電話調査してみようかしら
うちも本州だけど全土は無理だからねアハハ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL