カフェでくつろぐハープ達

カフェでくつろいでいるハープ達のトークや思い出、
いろいろな出来事をお届けしています!

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり感性を磨くには… (馬鹿ギター酋長)
2007-10-13 00:13:11
やっぱ女性はtrendyでbrand-newな所で感性を磨くんですかね(なんか俺の言い回しが古い…笑)。日々laid-backしてる馬鹿ですが、Yuki乃嬢に馬鹿って言われると…今日も酒が進むわ(笑)。Cafe de la Harpの皆さんの食と音と新しさへの、この探求心は感心させられます(笑)。俺の信条にも「舌と耳は騙せない」ってのがあって、視覚から入ると得てして別の方へ向かってしまう様な…。俺が海外でRecしたりjamしたりした時に想ったのって、竿(ギターとか)だけだと440であわせて、鍵盤がはいったら442でチューニングして、「key G ! 1…2…3…」ジャ~ンって曲始まったりしちゃうんですわ。これって言葉で上手くコミュニケーション出来なくても、音に対する想いがあればなんとかなったりするんだよな。その分すんげぇアンテナ張りまくりますけどね(笑)。日本でだって初対面で音出しましょうって時は内心ドキドキだけどね。なんか話が馬鹿な方に行っちゃいましたが、新しい場所行って、食べた事のない味を味わって解る事って本当にいっぱいあるじゃないっすか!。それが前に食べたバーニャカウダの方が美味かったとか、当然このブログ見てるCafe~ファンや友達の皆さんも同じで、それぞれ感性が違えども感じる事って少なからず一緒なんだと思うんだよな。ほんで思うに、Cafe~の皆さん、次回のコンサート早く決めて下さいよ。みんな早く聴きたいと想ってるはずですから。ほんでYukichanは次のライブ企画しましょう。その前に…Cafeの二人早く紹介しろって事でよろしくお願いします。なんだか最近ブログに頻繁に顔出してますが、もしかりにYukichanのLiveがkennys'であったら隣でギター弾いてる馬鹿が自分です。最近の書き込みうるさすぎたら、その時に後ろからおもいっきり蹴飛ばして下さいませ(笑)。明日はMille Miglia La Festa(超クラッシックカーのレース)のguestパスもらったんで、神宮にスタート見に行ってきます。Yukichanは今日もkennys'で飲んでんだろうな~(笑)。俺ももう一杯ひっかけますわ。今日は…チャーリー'バード'パーカー…ん~ん気分かえてアイク&ティナで行こうかな?やっぱジェシーデイビスだ!馬鹿ギター酋長。
返信する
よう語ってくれました☆ (Yukinko)
2007-10-13 05:40:53
音楽も、絵画も、文学も、食も文化ってやつですよ!あえていうなら、私には宗教へのこだわりががないんです!だって私が神だったり仏だったり、教祖様みたいなものですから(笑)

歴史は宗教と大いに関わりがあるのですが。難しい問題です!

ハッハッハッ)^0^(

こんなこと書いて、なんだかどこかのお馬鹿さんに影響されたみたいだわ!

Anyway カフェ寺のライブも、kenny s ライブも動かなきゃですな。やれるうちに楽しまなきゃだし。

ちなみに、今帰宅途中。もち、美味しいお酒と音楽と語らいを堪能して参りやした(^_^;)

あ~眠い。。。
返信する
そうなんだよな~。 (馬鹿ギター酋長)
2007-10-13 06:46:47
俺は確実に音楽狂(笑)。世界中でも日本でも身近な中でもrelligionとpoliticalの問題は難しいよな…。それでいざこざになったり…皆さんも飲み屋さんや街中でのこの手の話は気を付けて。音楽教、飲酒党の馬鹿ギター酋長でした。相変わらずYukichan帰り遅せぇな(笑)。んで近日中にでも、やりたい曲でも決めますか!
返信する
ギター酋長さんへ (KAORI)
2007-10-23 01:51:04
CAFEの2人を早く紹介・・・とのことですが、私とはお会いしてますよん♪
ライブで酋長さんが「踏み切りの音」を演奏(?)された時、「救急車ドップラー効果付きも~」って叫んだのがKAORIです
返信する
お久しぶりです (千.津.子)
2007-10-27 21:59:45
三人サン、お元気そうですね。
ブログのデサインも、いいですね。
返信する
ペニンシュラ☆ (えり。)
2007-11-04 20:27:06
私も見に行きたいなぁ~(@@)♪それぞれのホテルの個性って興味深いですよね。ほんとは泊まると更に感じれるんだけど..東京(地元)だとなかなか機会がないな(/_;)/。。ガビチョン..
返信する

post a comment