カフェでくつろぐハープ達

カフェでくつろいでいるハープ達のトークや思い出、
いろいろな出来事をお届けしています!

☆豆腐懐石『笹乃雪』

2010-01-17 | ◇ Food ◇
今宵は、いつものメンバーで新年会!

鶯谷にあるお豆腐の美味しい店に集まりました!



幹事さんの玉さんは、大島紡ぎに身を包み、なんとも珍しくお上品な感じでしたw(^o^)w




白あえから始まり、〆は豆腐アイス。
熱燗と共に美味しく楽しく頂きました!



意外とさっぱり胡麻豆腐!



ふわふわの湯豆腐。
シンプルなのに、何故こんなに美味しいのでしょうか?(^.^)



揚げたての厚揚げに、海老しんじょ。
さっぱりメニューに欠かせない油です!



今宵のイチオシ(^-^)v
ゆばに、蟹やお野菜を巻いて、豆乳スープ仕立てがたまらない一品!
Yuki

☆もつ焼き『まるい』

2010-01-12 | ◇ Food ◇

新春、B級グルメの王道《ホルモン》を堪能してきました(^O^)
前回は、あまりの量の多さにあまり食べられませんでしたが、今回はガッツリ頂いてきました!
熱燗がたまりまへん♪


これぞ、レバ刺し!
厚さが凄いw(^o^)w
奥が子牛で、手前が親ですよん。


これがお二階の座敷。
いい味出してますよねぇ~\(^O^)/
風情があって、なんだか古き良き日本にタイムスリップしたみたいです。
Yuki

☆上海小吃(シャンハイ シャオツー)

2009-12-15 | ◇ Food ◇
昨夜は、ダイビングチームの40's(ヨソジーズ)と忘年会♪
映画『不夜城』の撮影にも使われたお店で、歌舞伎町のディープな所にあります。
その名は《上海小吃 シャンハイシャオツー》
このお店が凄いのは、場所もそうですが、なんと言っても“お酒の持ち込みがOK”ということです!このご時世にビックリですよね?
まっ、お言葉に甘えてビール、紹興酒、焼酎等を持参させて頂きました(^-^)v



今宵は火鍋をチョイス!もちろん、一品ものも沢山頂きましたよん。



お皿に乗っているグレーの物体は、なんと《春雨》この太さに皆ビックリでした(;^_^A
味は。。。
よく覚えていませんが、またみんなで行きたいでぇ~す\(^O^)/
Yuki

☆はざま

2009-12-06 | ◇ Food ◇
今日は、仕事帰りに月島へもんじゃを食べに行ってきました!
はざま特製《トマトバジルチーズもんじゃ》!
混雑しているランチタイムを外して来店。
もんじゃを食べながら、箸休めにカマトロ鮪ステーキや冷やしトマトを食し、なんと8時間も滞在してしまいました(;^_^A
やっぱりトマトバジルもんじゃは最高(^O^)
ただし、酒が薄くて。。。
これから、忘年会シーズンです!飲みすぎには注意しましょう♪

Yuki

☆第2回すき焼きパーティー

2009-12-06 | ◇ Food ◇
昨夜、第2回すき焼きパーティーに参加してきました!
総勢14名。
食べて、飲んで、また飲んで、食べて。。。
大変盛り上がりましたね(笑)
マンションの近隣の皆さん、うるさかったらごめんなさいm(_ _)m
そしてそして、弾丸トーク炸裂dayにお付き合い頂いた皆さん(朝美ちゃん、まいちゃん、エリー、ひいこりん、さゆりさん、イッチー、タッキー、新宿高校、モリゾー、マー君、朝マック、カメ、そしてかげちゃん)また、次回も宜しくお願いします(^-^)v
ではでは、今日もお仕事頑張りまっせ♪
Yuki

☆浅草 餃子の『末っ子』

2009-11-22 | ◇ Food ◇
今夜は仕事帰りに浅草へ!


そうです!餃子大会に参戦して参りました♪
久々の再会、
双子ちゃんとまなみ夫妻、
美月ちゃんとママパパ、
玉さん夫妻に、
さやちゃんパパの松ぼん、
そしてえりんこ。
総勢12名、白米族がいたので、今夜は225個を完食(^-^)v
前回の300個を下回りましたが、今宵も楽しく美味しく頂きましたよん。



老若男女に愛される《餃子》って本当に素晴らしいですねぇ~。



今夜、私の隣りにいたのは^_^;
そう、《マスクドマツボン》こと、松ぼんです♪

これが横顔です(^_-)

何人?何者?
えっマジ?
Yuki

☆すき焼き大会in 板橋

2009-11-15 | ◇ Food ◇


昨夜は、最近板橋区民になった友人宅を訪問!
みんなで、すき焼き大会をしました(^O^)



お肉は、もちろん国産和牛♪仲間が、卸し専門のお肉屋さんから仕入れてくれました!
広げてびっくり!(^^)!一枚がこ~んなに大きいかったんです。自宅仕様とは思えん!
お酒もすすみ、本日早朝5時起きというのも忘れ、楽しんでしまいました。。。
Anyway みんなで食べる食事は旨しだね!本当に楽しかったです。
早速、次回の計画を立てなくては(^-^)v



2kgのお肉もペロリだよ!
Yuki

☆寿司政

2009-09-15 | ◇ Food ◇

昨夜は、九段下にある『寿司政』に行ってきました!
私の引っ越し祝いを兼ねて、いつもの仲良し3人で、初秋を堪能してきました。
サービスで頂いた、松茸の土瓶蒸しに感動(T_T)
もちろん、私の大好きなコハダちゃんや、イワシやサンマもペロり!
日本酒も旨しで。。。
本当に素敵な引っ越し祝いをありがとうございました♪


板長の玉村氏!
実は、友人の旦那様♪
いっぱいいっぱいサービス、本当にありがとうございました\(^O^)/


ホロ酔いだすぅ~
Yuki

☆コカレストラン

2009-05-19 | ◇ Food ◇

本日はタイスキの会の幹部会♪
新宿に出店しました、『コカレストラン』に行ってきました!
今は無き渋谷店、有楽町、日比谷、上野とタイスキの会を催しておりますが、新店舗は如何なものかと、偵察に行って参りました。
素材はどの店舗よりも美味しかったと思います。タレが。。。
今までにない、オイリーな感じでした。辛さは、まあまあよかったと思います。
と、言いながらも、いつもの食べっぷり、飲みっぷりで、早速お店の方に覚えて頂けたみたいです(^-^)v
話に花が咲き、写メをわすれちゃいましたが、タレとシンハーの画像でお楽しみ下さい。

次回、メンバーを引き連れての参上です。
YUKI