カフェでくつろぐハープ達

カフェでくつろいでいるハープ達のトークや思い出、
いろいろな出来事をお届けしています!

☆さくらんぼ狩り

2009-06-28 | ☆FUN☆








今日は朝からさくらんぼの収穫です!
さくらんぼが大好きな私は、もう夢中です(^O^)
たっぷり胃の中におさめさせて頂きました!
八高さん、橋本ファミリーお世話になりました。ありがとうございました\(^O^)/
YUKI

☆亀煮込み

2009-06-28 | ☆FUN☆
小笠原から届いた《亀》を頂きました at kenny's !
生まれて初めて口にしました。
お味はバッチリですが、かなり油っこい感じ。鶏肉のような部分、ホルモンみたいな部分、鯨のような、スッポンのような(-_-#)
クセがありそうでなく、なさそうである。。。
まっ、そんな感じでした♪
がげちゃん、ご馳走様でした!
YUKI

☆エレクトリックハープ

2009-06-24 | ♪music♪
今回、古佐小氏が使用した楽器は、salvi「ECHO」でした。
エレクトリックとしても、アコースティックとしても使えるハープで、新商品だそうです♪
エレクトリックハープは、何種類か見たことがあるのですが、元来のものより、やはり改良されているだけのことはあり、かなり優れものです。
私が次狙うはこの楽器かと思っています(すぐには買えませんが。。。)古佐小氏はカマックを普段使用してますが、この楽器は気に入ったみたいでしたよん!

そんでもって、追っかけファンみたいでしょ!CD持って、『ハイっ、ツーショット』
YUKI

☆十字屋ランチコンサート

2009-06-24 | ♪music♪
先週に引き続き、そして土曜に引き続き、古佐小氏の演奏を聴きに行ってきました♪
今日は、カフェ寺のもう一人のメンバーのHiroko(私は弘子嬢と呼んでます)と一緒に!
彼女は、古佐小氏のワークショップにも参加していたので、いろんな話が聞けました。これまたいいお勉強になりました。ディナーショーの時は、お忙しい感じだったので、CDは買いませんでしたが、今日はキッチリサイン入りでゲットしてきました(^-^)v
弘子嬢と話をしていたのですが、『草加のハープフェスティバルに来てもらえたら、コラボ演奏したいね』って!
いつか、楽しいステージにご一緒出来たら面白いかもっw(^o^)w
HIROKO

☆Jazz Harp Live

2009-06-22 | ♪music♪

Harp 古佐小 基史
Bass 加藤 真一
Drums 宇山満隆
昨夜は芝パークホテルへ、古佐小氏のトリオライブに行ってきました!飲み放題、食べ放題だったので、存分に堪能しちゃいました。
しかも、ベーシストは知人の旦那様で、世の中狭いなぁ~と思う今日この頃。 演奏はというと、優しいドラムとハープを支える柔らかなベース、無理のないハープらしい音色に酔いしれました!

古佐小氏の演奏は、学ぶことがたくさんあり、いろいろなヒントを得ることができました。今後の自分の音楽創りが楽しみになり、再度頑張ろうと思いました♪ディナーショーの後は『CICADA』へ。

音楽談義に花が咲き、気付いたら。。。(笑)
何はともあれ、練習しよっと(^O^)
YUKI

☆Blues Alley Japan

2009-06-21 | ♪music♪
昨夜、『鈴木明男birthday live』 に行ってきました!girls 4人組は、16時から目黒の赤提灯でビールと焼き鳥を堪能♪
ライブ会場では、シャンパンと白ワインを飲みながら、明男ちゃんのサックスをメインに、ホーンセクションとChakaさんのボーカルに雄叫びで参戦!ドラマーのKennyがお気に入りのちほちゃんは、彼に熱い視線を送っていました!
梅雨のジメジメから解放され、熱い一時となりました。
時間潰しに入った、hair salon とリフレクソロジーでの効果もあり、いろんな意味でリフレッシュできた一日でした!
さぁ~今晩はjazz harpのライブに行ってきまぁ~す(^O^)

YUKI

ランチタイムコンサート

2009-06-17 | ♪music♪
今日は銀座十字屋さんで行われた、
ランチタイムコンサートにYUKIと行ってきました

演奏者は、同じモルナール門下で
昔も今も私たちの憧れの存在であるUlalaさん(ハープ)と
Black Oliveさん(キーボード&フルート)

会場では、いつも楽しいブログを書いている
こちらもハーピストの松岡 雅ちゃんを発見

コンサート終了後、4人で写真を撮ってもらいました
HIROKO




☆ホテルニューオータニ

2009-06-17 | ♪music♪
昨日は、紀尾井町にあるニューオータニで四重奏のお仕事をしてきました!(pf.fl.vc.hp)
某有名製菓の創業者の方の社葬でした。
立派な祭壇にたくさんのお花が飾られ、葬儀とはいえ魅せられてしまいました。
そんな中、リクエストされた、湖や川を題材にした曲を中心に演奏させて頂きました。
とにかく、音楽の上でも勉強させられるステージとなりました。皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました♪
YUKI