シニア旅日記 あちらこちら

シニアでもエネルギッシュにあちらこちらへ、旅の記録です。

二十数年ぶりの京都旅① 嵐山編

2023-10-11 15:34:06 | 旅行

二十数年ぶりの京都、お馴染みの嵐山渡月橋の風景です。

京都駅について、そのまま山陰線に乗り、嵯峨嵐山駅で降りました。

トロッコ列車の発着駅でもあります。

嵐山渡月橋に向かいます、聞いてはいましたが、着物姿の若い女性が多いです。レンタル着物店が大繁盛です。男性もチラホラ。

いろいろなお土産品店は相変わらずです。

こちらにも着物姿の女性が・・・。

遅い昼食を「嵐山よしむら」でいただくことにしました。

渡月橋を望む立地でリーズナブルなお蕎麦屋さんです。

嵐山渡月橋近辺を散策。

 

今、嵐山で一番有名な「パンとエスプレッソと嵐山庭園」です。

午後でもかなり人が並んでいるので移動します。

「嵯峨嵐山文華館」です。

こちらのカフェが穴場のようなので、ここで一休みです。

外からも入れる「嵐山OMOKAGEテラス」です。

メニューもリーズナブルで、シニアには安心です。

 

外庭デッキです。この日は日差しが強く、暑いのですが、開放感は抜群です。

 

帰りは、嵐電・地下鉄で烏山五条のホテルに向かいます。

 

忘れていました、東海道新幹線からみた富士山です、数日前に初冠雪でしたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 二十数年ぶりの京都旅② 高野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事