gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

腑抜けの総合経済対策「過大で異常」、と経済同友会。判って敢えて言っている、特別会計は言わないのか、どちらも米系汁の操り人形、日本の国益を考えての話ではない。

2022-11-06 04:55:06 | 日記

 経済同友会と言えば大企業の経営者のサロン、豊田、ソニー、本田、京セラらの首脳が集まってワイワイガヤガヤ言っている所、我々庶民とは全く違う世界である、その纏まった話が、表題の文言、一般会計予算を痛破しているが我々の為に施策をやるべき予算が少ないがばら撒きの訳の判らん予算が余りにも多過ぎると言って居るのである。

 これだけ消費税増税をやっても足の出るような予算の組み方はおかしいのではないかと、ここまでは確かに正しい、だが大企業にもっと予算を回すべき方法があるんではないとも言っているのは本当におかしなことではないか、以前から景気減速の中、企業の経営活動に支障を来たしてはならないと痔ミン政権は法人税税率を引き下げてきた、恐らく世界の国の中で一番少ない利率のはずである、その上、武漢肺炎で苦しいだろうと言って2兆円の国会を通さないカネを阿屁は大企業にばら撒いた、その時は一言も誰も言わなんだ、出す必要は無かったのである。

 輸出企業は既に円高を警戒してドル円を高く設定して対処していた、国内需要の大きい企業もそれなりの企業防衛をやって、賃金の上昇を控えて、利益の取り込みをやった、結果どうだ、会社四季報を見てみろ、儲けて内部留保をしかっり儲けているではないか、何故、ここで大企業に2兆円の注入か、全く必要のないカネを大企業にくれてやっている。賃金の抑圧をやって社員が犠牲の内部留 保ではないか、それなのに、今度は少ないと言って、角度を変えて言っている。こんな話が通るんだから日本の政治の脆弱性がモロに出て居る。

 一番苦しんで居るのは社員の下級国民ではないか、大企業は賞与も少ないが上がっている、だが中小は上がった所は少ない、上げられないのだ、利益は大企業に持って行かれ、競争は激しい、売り上げも上がらない、どうやって利益の確保が出来るのか、何時もの事だが政府が見ているのは大企業の動向だけである。中小は確実に二の次である。

 それにもう一つ大事なのはこのサロンも特別会計には言及しない、こっちの方が予算額は多いのだぞ、これを指摘すれば一般会計と重複する部分があるので多いように見えるが調整しなければいけない部分もあると官僚、大尽は茶を濁している、これを言っただけで、追及する者も居ない、好い世界である。ゴミは同調して官邸の肩を持つ、だからイヌだと言っているんだ。下級国民の味方ではない、だから買うなと言っているんだ。判らんか、ゴミは在日が編集をやってい、ここも、日本人ではない。知っておけ。