道産子おっさんの日常

DIYやバイク、パソコン好きでございます^^

トマム雲海ツーリングに行ってみた

2020-10-07 12:22:29 | ツーリング

関西の友人が奥さんと北海道に来るとの事で急遽、オフ会開催となりました。

トマムのタワーホテルで待ち合わせ、13年ぶりの再会に話は尽きませんでした。

翌日の雲海テラスでの再会を約束して一時解散・・・

ネットの情報で、「雲海ゴンドラの順番待ちは午前3時で先頭」らしく、オフ会解散後の私は車中泊で待機。

車内は気温6度!寒い!シュラフと毛布+厚着でしたが寝不足、3時にゴンドラ乗り場入口を見ると1名居りました。

早速、2番乗り。

本州からの若い女性で友人とレンタカーで廻る予定だとかで気さくに会話させて頂きました。

2時間経過の午前5時、行列は300人を超えています。

程なく乗り場は開錠され、中でチケット購入してゴンドラでテラスへ・・・

雲海じゃなく全て霧の中ですwww

友人から電話が来て「ゴンドラ40分以上掛かる」との着信、寒いのでトイレで退避(笑)

7時30分、晴れ間が出ましたが雲海はショボい規模・・・

自然相手ですから仕方ありませんねぇ・・・

来年リベンジかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿