道産子おっさんの日常

DIYやバイク、パソコン好きでございます^^

樽前山日の出登山

2021-06-12 08:11:56 | 日記

前回投稿の翌日にまさかの救急搬送されました・・・

入院2週間含め2ケ月間ほぼ寝たきりとなり最悪の年明けでした

リハビリとして筋トレしたりとにかく日常を過ごすこととしておりました

 

さて、天候も良さげなので”樽前日の出登山”を企画しました

午前1時:樽前5合目到着

ゲート閉鎖につき、ここから登り始めるしかない

先客は1台、ゲート前に駐車中。

街灯なんてあるはずも無く漆黒の暗闇、2ケのハンドライト持って7合目に向かいます

気温20度、蒸し暑い・・・

開始10分で後悔、迷いましたが7合目に向けて1時間ほど歩いて汗だくになる

一人で歩く深夜の林道、ヒグマの生息地でもありかなりの恐怖でした。

3度ほど林からガサッと音がして冷汗がでました^^;

ホラーゲームより怖いです

午前2時半:7合目に到着

駐車場はカラ、閉鎖してるから当然ですよね。

管理人のジムニーがありました。

記帳して山頂に・・・

山頂で日の出を迎えるはずが病み上がりの為、ペースが上がりません。

山頂は4時半過ぎとなりました

山頂は猛烈な風で寒い!

すぐに下山です

ツツジの一種かな?

グレーダーとスライド、整地完了したらゲート開くでしょうね

トータル6時間、ちょっと無理な行程でしたね・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿