センチュリー21集住企画のスタッフブログ

センチュリー21集住企画のスタッフが物件情報や日々営業での出来事などをお伝えします。

ランチタイムにて・・・

2013年05月17日 | 日記


こんにちは スタッフ石田です

5月も半ばを過ぎた週末

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

さてさて本日は、わたくしの憩いの場ともいえる

ご近所の喫茶店について書かせていただきます

 

ランチタイムが終了した15時頃でも

食事ができるとあって

ランチによく行くそのお店は

ロマンスグレーのマスターと、陽気なマダムのご夫婦が営んでいらっしゃる

レトロな純喫茶なのです

 

ランチのピーク時間には、区役所の職員さんらしき人々で、満席状態なのですが

ピークを過ぎた時間帯になると、ほぼ常連さんの憩いの場となります

そして、マダムの接客にも変化があらわれるのです

 

まず、来店数回程度のお客様の場合

男性であれば “殿

女性であれば“姫”や“お嬢さん”と、呼ばれるのです

そして、常連のお客様に対しては

あだ名や個人名と合わせて 『いつもので良いかしら』と、

なんとも常連心をくすぐる演出なのです

 

わたしも通い始めの頃

『姫 今日は、何になさいますか』という具合でしたので、

いつか常連さんになったら、なんて呼ばれるのかなぁ~。と、

ひそかに楽しみにしていました

 

時が経ち、マダムに常連さんと認めてもらえたのか

いつしか『センチュリーのお姉さん』と、呼ばれるようになりました

わたしが『こんにちは~』と、入店すると

『いらっしゃいませ センチュリーのお姉さんで~す』と、

大きな声でマスターへ呼びかけながら、

店内の奧の席まで招かれるという

気恥ずかしい日もたまにございますが

そこは、ナイス宣伝効果ということで

美味しい昼食をいただいております

 

ところが最近、その呼び名に異変が・・・

『いらっしゃいませ・・・“なす味噌”のお姉さん

って Σ

“なす味噌定食”を、頻繁に注文していたら

いつしか呼び名が、“なす味噌”になってました

マダムに『今日も、なすみそにします』と、聞かれ

わたくし思わず

『メッ、メニュー見せてください』って言っちゃいましたよ

とはいえ・・・

やはり“なす味噌定食”を注文してしまう

そんな今日この頃でした

 

弊社も多数リピーターのお客様がいらっしゃいますので

そんなお客様の心をつかんで離さないような

心のこもった接客ができるよう、がんばりま~す

明日もお天気が良いようなので

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております

 


【センチュリー21集住企画】

賃貸サイト:http://s-j-kikaku.co.jp/

売買サイト:http://c21-sjk.com/

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿