センチュリー21集住企画のスタッフブログ

センチュリー21集住企画のスタッフが物件情報や日々営業での出来事などをお伝えします。

花言葉

2012年05月13日 | 日記


今日は、お昼に外へ出ると

真っ赤なカーネーションの花を

手にした人を何人か見かけしました

 

“母の日”ですね~

 

赤色のカーネーションには

“母への愛” という意味の

花言葉があるそうです

 

 

わたくし先日、母へ

『母の日には、お花を贈るから』と、伝えたところ

『それなら、カーネーションじゃなくて、蘭の花がいいわ』とのことでした。

 

うちの母は、蘭の花の展覧会へ見学に行くほど

ただ単に、蘭というお花が好きで

おそらく花言葉なんて知らずに、欲しているのでしょうが・・・

 

蘭の花言葉には

美しい人へ という意味があるそうです

 

それを知ったときには、かなり失笑でした。

 

ちなみに弊社にも、ひっそりと胡蝶蘭が

お客さまをお迎えしております

花言葉は・・・

幸福が飛んでくる だそうです

 

お客様に幸福が飛んでくるよう 心よりお祈り申し上げると共に

一人でも多くのお客様に、喜んでいただけるよう

より良い住まい探しのご提案に

スタッフ一同 がんばりま~す


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2012-05-14 21:23:38
これ、造花だけどね!
返信する

コメントを投稿