☆おさんぽありますか☆

すっかりオトナ男子になりました。
年の差3兄弟☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

「警報」のでる朝。

2016-06-21 | Weblog
午前6時の時点で、大雨洪水などの警報が出ると
学校は「臨時休校」となる。


登校時に晴れ間がのぞこうが「臨時休校」となる。


そんな「臨時休校」となった今日、
私は仕事が入ってなくて、ほっとした。


4年生とはいえ、
8時間の一人留守番はまださせたことがなくてね。


休みでよかった。

でもさ、
働く親って多いでしょ?

低学年の子どもも多い。

いつもの「留守家庭児童会」は、
学校が休みのときは同じように「休会」となる。


どうしろと?


「安全な場所で」などと連絡メール入るけども?

働くママって
「学校が休みになったので私も休みます」 そんな甘くないでしょ?



どうしろと?


一人で留守番・・・

安全な場所って学校だったりするんだけどね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒競走は2位。 | トップ | 17歳 誕生日(*'∇')/゚・: »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿