☆おさんぽありますか☆

すっかりオトナ男子になりました。
年の差3兄弟☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

*山登り倶楽部*

2009-03-12 | 次男 フー  小学生
「山の上は、春の香りがたくさんした


そう口にした次男ふ~


野遊びくらぶ 【自然を愛する会】

山登り体験に参加しました


お友達数人とドキドキ体験

何がドキドキって

ただただ自然とふれあう遠足だと思っていたが

いえいえ

標高の600mの険しい山道を

山頂まで2時間かけて登ってゆくのでした


日頃の次男ふ~の姿からは
想像できぬ過酷な時間となったはず。

そうして

山頂で岩石の講習をうけた

自分たちで水晶も見付けた






下山途中

細く急な下り道で

後ろのサポーターの方がつまずき

次男ふ~も一緒に押し倒された


膝を擦り、服も破れ血が出てくる


サポーターがサポートしないで何する

「山は怖いですよ」と言ったアナタ、アナタが怖い・・・



そんな災難にあった次男ふ~が哀れに思えた。


しかし

次男ふ~は痛くても辛くても涙見せず

痛む足を引きずり最後まで下山した。

その怪我の具合から

「本当によく頑張ったね」と頭を撫でた


後日 友達ママが

『転んだのはふ~くんでよかったよ
泣きじゃくって歩かれない~って言わなくて』

と、褒めてくれた

そうか。うん♪ 本当にそうだね。

日頃の次男ふ~は天然横着クン


だけど

本当の強さは、こうゆうことだと思う。

‘耐える’
こんな力なんて最強ぢゃないか


そして

“目標を持つ”とゆう話もした。


どんなに辛くても目標に向かう。

それに達成する

そして そこには成長した自分がいる。


『山登り』を遣り遂げて少し大きくなった

次男ふ~が得意げにココにいる



あ♪

宝物ナンダ☆とゆう拾った岩石

それは、自転車のカゴに入れっぱなしであるし



治った足の怪我も、しつこいくらいに『痛い』とゆう

そんな

普段どおりの次男ふ~もココにいる





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★チーズカレー★ | トップ | 冬眠メダカ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばった。 (わたママ)
2009-03-12 13:19:28
すごーーい。
いろんなトラブルにあっても
最後まで頑張るなんて 素敵。
そして サポート役 しっかりしてくれよ~。
怪我させてどうする・・・。
山の空気は 透き通っていますよね。
「春の香りがたくさんした」って
すてきな言葉。
子どもって 本当に純粋ですよね。
心がそのまま言葉になっているような。
なんだか読んでる方まで 春を感じられました。
返信する
そうかぁ~ (なんでやねん)
2009-03-13 00:22:12
次男クン よ~やったわぁ~
いい体験できたヤン
普段の次男クンも好きやけど
頑張ってる次男クンの顔も
好きやなぁ~
えぇ~子やわぁ~
楽しみやね♪
返信する
わたママさま☆ (she)
2009-03-13 10:29:54
本当に疲れたようでした。
本来なら「もう行かない」ってゆうところなんですが、
来月も、また参加するって♪
私も一緒に登りたいです
返信する
なんでやんねんサマ☆ (she)
2009-03-13 10:32:25
最近4年生になるからか
すごく力強くなってくるのがわかる♪
少しずつ自分のやりたい事が増えてきています
根っからの性格はこのまんまなんでしょうけど
返信する

コメントを投稿