☆おさんぽありますか☆

年の差3兄弟ぶ~フーうぅ☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

手を引いて墓参り🌤️

2023-08-16 | 介護のココロ

お盆に82歳の誕生日を迎えた実母

この年齢になると
「来年のことは分からんわぁ」があって

昨年は、
衰えはあったものの
足腰はしっかりしてたのにさ、

それが実際、
昨秋に転倒して、
支えなくては歩けなくなった。

そして要介護1を受け
今は週2回のデイサービスに通う。

デイサービスは楽しいようで
今日は何を着て行こうかと、
どうやら派手目な服を選んでいるそうだ。笑 


そんな今年のお盆、

墓掃除も私の担当となった。

でも
有難いね、ご近所さんが
先にどこも草刈りをしてくれている。


「来年ことが分からん」


でもでもね、


認知機能衰えても、
私は覚えてるから。
足腰弱っても、
娘も孫も手を携えるから。


まだまだ
新しいこと見つけて
ずっと長生きをして(*´︶`*)❤





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱ寿司で🍣 | トップ | 夜のお出かけ🌙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿