☆おさんぽありますか☆

すっかりオトナ男子になりました。
年の差3兄弟☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

*しそちりめん*

2011-09-12 | she*cooking*
お庭の隅の
雑草?ってな生え方の「しそ」

これを使って今日はコチラ♪




「しそ」「ちりめん」「ごま」


これらを
ごま油で炒めて



最後に「めんつゆ」と塩少々~

出来上がり ヾ(^▽^)ノ




子どもたちの好きな
手作り「しそちりめん」ふりかけです♪




おむすび
ふりかけにど~~~ぞ (*'▽'*)/☆゜'・:*☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず「大奥」 | トップ | 可愛い素材ソフト♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたママ)
2011-09-12 20:20:42
おいしそう!!
お握りがさらにおいしくなりますね。
こちらでは紫蘇を海苔のかわりに
つかうこともあります
私もそのうち挑戦したいなぁ
返信する
わたママさま♪ (she)
2011-09-13 06:51:39
へ~♪
しそを海苔変わりにね。
やってみよう(^-^)/
しそも保存悪いわりに買うと高いですよね
返信する

コメントを投稿