☆おさんぽありますか☆

年の差3兄弟ぶ~フーうぅ☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

「おせち」ダレトク?

2017-01-05 | she*cooking*
「おせち」ってダレトク?
そう次男がつぶやいた(笑

そんな今年も「おせち」で迎える正月(*'ー')/

「ダレトク」って言われるように
伊達巻なんぞ誰もが好きでなく毎年残り余し
今年は「だし巻き卵」でいーんじゃね? と♪

そして
ごぼう・人参での紅白巻き
お頭付きは買えなくとも海老の白焼き



花彩の煮物に、ぶりの照り焼き

紅白なますの味は、
何年たっても上達しない(一一"泣

そして
鶏だしのすまし汁でのお雑煮♪


息子たちが巣立っていくと
こうして「おせち」を作るのもあと数年


それまでは
「ダレトク」に付き合わしたるーー


2017 健康であれ(*^^*☆゜.+:。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« .+:。☆恭賀新年☆゜.+:。 | トップ | 今年の心がけ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿