☆おさんぽありますか☆

すっかりオトナ男子になりました。
年の差3兄弟☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

5歳児の強さ。

2011-08-27 | 三男 うぅ 幼稚園
三男うぅの「停留精巣」の手術。

2泊3日の入院期間

「全身麻酔」を要する手術。


三男うぅに
ごまかさずにちゃんと説明した。



そして当日
看護師さんの説明もちゃんと聞き

手術着に着替え

一人でちゃんと、専門看護師さんと先生に

「こんにちは、三男うぅです、
 5歳です。よろしくお願いします」

そう、挨拶をした。


そして、手をつながれて、手術室に入っていった。

一人で。

そのしっかりとした姿に
家族みんなが、目頭が熱くなる。

次男ふーが言った。
「オレならコワイって行けない・・・」


そして
予定されている1時間半~2時間の手術時間

病室で何をしていいか分からぬ時間


長男ぶぅ&次男ふーは
意味のない、じゃれ合いをしていた。

私は本を読んでいた。
というより
活字をただ、目で追っていた。

父は、何をしていたのか、わからない。


そうすること、1時間後・・・

看護師さんの「終わりました♪」

みんなが、ふっと軽くなり、笑顔になる。


手術室に迎えにいくと
泣きじゃくっている三男うぅの声が響いた。

予想していた
もうろうとしている意識ではなく
しっかし泣き叫んでいる。


先生は「興奮状態」にあります。
と話された。


「痛い-ーーー」や「のどかわいた~~」
「いやだ~~~~-----」
「帰るぅぅぅぅぅ~~」

そんな言葉を叫び、暴れ続ける。


よくがんばった。



落ち着いてすやすや眠る三男うぅ

本当によくガンバった。


長男ぶぅも次男ふーも
いっぱいいっぱい三男うぅの頭を撫でた。


ほんとうに頑張った。


三男うぅ
ずっとずっと一緒だよ(^^♪



退院した日
次男ふーは、いつも以上に遊んでくれた。

長男ぶぅは
学校帰り誰とも遊ばす
「うぅく~~~ん♪」すぐ帰ってきた。


三男うぅの強さ
いっぱいいっぱい抱きしめる。


ずっとずっと抱きしめる。.:♪*:・'(*⌒-⌒*)))


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・手術終了・・・ | トップ | 公開中(^-^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたママ)
2011-08-27 21:33:22
うぅぅ…
読んでいたら涙が止まらなくなって図書館で号泣してしまいました(;_;)
ほんとーにほんとーにがんばりましたね。
すごいなぁ。
あぁ… 涙が止まりません
想像するだけで泣けてくる

がんばりましたね

良かった
ほんとーに良かった。
返信する
わたママさま♪ (she)
2011-08-28 12:06:10
私は、ずっと、不安な表情をしないように気を張っていました。
手術室は、幼稚園と一緒
母さんと、別々に入っていかなくてはならないの。って。
前日に、「したくないよ~」って泣いた時には、
連れて帰りたい気持ちを抑えたり。

本当に強さを魅せられました。

わたママさんも
医療現場で活躍される中、さまざまな患者さんと
家族の方に出会われると思います。
私にはテレビでしか想像できない世界です。
きっと、わたママさんの笑顔と声掛けに救われる
人々がいます。

これからの、わたママさんの活躍が楽しみです(^ー^)ノ☆*.。

返信する

コメントを投稿