Tailed Frog

独り言の連続ブログ。カエル脳を垣間見たい方はごらんあれ。

アロハ~

2005年08月31日 | カエル
(わざわざハワイからいらっしゃったマッタリケロリです)

先週からハワイに行ってらした先輩が帰ってきた。
お土産はカエルポストカードと、写真のケロケロ

私の趣味をよく知っていらっしゃる。


ハワイの話になったので、前からしたかったフラの話を少しばかり。

今、カルチャースクールで毎週土曜はフラを習っている。

アロマを始めた頃、ハワイアンロミロミ(ハワイ式マッサージ)っちゅーものに興味をもったのです。
でも、そのことをアロマの先生に言ったら

「あんたは体力が続かなくて無理そう~」

って笑われたのが悔しくて、いっそのこと

ハワイアンフラで体力をつけてやれ!

って始めました。

キツいとはきいていたけど、腰を落として、上半身を固定して、下半身だけ動かす(お尻フリフリとか)っていうのはやっぱりキツかったです。手の動きが加わると更に!

初回は腰にきてました。
(後日マッサージの練習で更に腰痛悪化

でも今はだいぶ慣れて、体の動かし方が身についてきたみたい。

やっぱ、女性的なダンスなので、気持ちがいいし、
うまーく躍れたときなんかは、女力・オンナヂカラ!したような気分になって、一人で鏡の中の自分に酔いしれてます

こんなに先生を見ない生徒って他にいないんじゃないか?って思うくらい
ダンス中は自分を見てます

マッサージをするときも腰を落として施術するので、フラとマッサージの合わせ技で、最近、太もも&お尻&背中の筋肉が引き締まってきたような


・・・ムフ
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロハ (nao70)
2005-09-01 18:07:59
アロハいいね~



実は、渡嘉敷では7月に毎年お祭りがあるんだけど、今年はたまたま、村内の団体の慶良間太鼓と神奈川のフラサークルの共演があったので、素敵なフラダンスが見れました



すごく素敵で、あの腰、あの腕、なにより!ふくよかくらいの人ほど色っぽく綺麗に見えるのがなんともいえない



衣装も素敵で、何枚も写真撮っちゃった



フラ最高

Tailed Frog今度踊ってね~
がんばります (Tailed Frog)
2005-09-02 10:23:11
う~。まだまだ人様に見せられるような踊りはできないよ~



でも、楽しいよん



フラはふくよかな人ほどSEXYに見えるよね~

ありゃステキだ。



早くフラスカート作って、それ着て練習したいんだけど、

作る時間がないですわ~