Tailed Frog

独り言の連続ブログ。カエル脳を垣間見たい方はごらんあれ。

気が付けば・・

2005年08月03日 | 作ること
昨日でサマージャンボが締め切られた~
まだ買ってないのにー。しまった・・・。

つまりは8月に思いっきり突入したわけですなぁ。

道理で暑いわけだ。

そのせいかは知らないけど、この前体重計に乗ったら44kgになってたよ~
ここ10年で一番軽くなってると思う。大丈夫か?ちょっと心配。
でも、去年出勤用に買って結局一度もはかなかったパンツが
今はスルリと入るのは嬉しい。

しかし、「痩せるはず」で服を買うのは基本的に良くないですね~

8月に入ったってことは、このブログも3ヶ月目に突入したってことで、
私にしては結構続いてるな~。

読んでくださってる方々に感謝。



写真は、妹が切り絵で作った神様だよ。誰だか忘れちゃったぃ
これが良く出来とるんですなぁ。
身近な人間が持ってる、自分には無い才能を感じたときって妙に関心しませんか?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな天才だ! (nao70)
2005-08-05 17:19:10
たしかに

自分にない才能を持ってるひとみると感激だよね。

衝撃だったりもする。



Tailed Frogとか忍とかみかとかの空気ってnaoからしたらすごく似てる。

言葉で言いにくいけど、3人ともセンスいいよね(よいしょ!)



具体的には言わないどくけど、かなり好き

(よいしょ!よいしょ!)



だいぶ持ち上げたとこで、話変わりますが、



最近、ドラマの「電車男」よく見てるんだけど、チャットでいろんな人が「電車男」の恋を応援してるの、なんかほほえましくておもしろいよ。



みんなと最近会えてないけど、ブログで会ってるような親近感があるから、このドラマもぐっと楽しめるようになったね。



naoもみんなに恋愛相談しよう!(あったらね)
返信する
センス (Tailed Frog)
2005-08-05 17:52:44
ここらへんで”よいしょ”返し!



nao70の日本語のセンスもなかなかですぜ。



”自分にない才能を持ってるひとみると感激だよね。

衝撃だったりもする。”



そう、私が言いたかったのは”衝撃”です!

ありがと~。スッキリした。

日本語不自由なもんで。



Tailed Frogも毎週欠かさず『電車男』見てるよ~!!



昨日なんか、台風でアンテナがゆがんで10分くらい空白の時間が生じたんだけど、そんとき半狂乱になりかけたくらい好き!!

すぐさま弟に指令を出して録画させました。

結局直ったんだけどね。

だから合コンのシーン見逃しちゃったの~~ギャー{



妹も、おやつまで買ってきて準備万端だったのに、突然の砂嵐に放心状態でした



2ちゃんであんなことが起こっただなんてしんじられないけど、ほほえましくって思わず応援したくなるよね。



このまえ新聞チェックしてたら、『「電車男」はオタクへの偏見』っていうタイトルで投稿があったのさ。

投稿者は大学生のにーにー。

「電車男」は、オタクに対する偏見を制作者が利用し、観客はそれを面白がっている。というような趣旨のことが書かれてます。



ユーモアがないねぇ、にーにー。もしかして・・・・。



と、思ってしまったのでしたー。

間違ってたらごめんなさーい。

でも、楽しいほうがいーさーねぇ
返信する
大好き!「電車男」 (nao70)
2005-08-06 12:10:48
お休みなんで、携帯から



「電車男」がなんでみんなに人気があったのか?オタクがネタだったからもあるけど、重要なのは彼がすごく純粋だからじゃないかと思うんだ。

テレビみてたら、友達にnaoはあんな男嫌いでしょって言われてショックだった(+_+)

親しい友達にまでもそんな思われてるなら、周りの人からもそう思われてるんかしら(・o・)トホホ~

naoも純粋で素直さをだせるようなろ!
返信する
Unknown ()
2005-08-06 19:53:33
「電車男」・・・見たい。

台湾だったらいつごろテレビ放送されるかな・・。

ちなみに今は「ごくせん」放送中。

2じゃないよ。



えーと、気を取り直して。

一番書きたかったことを書かせてもらうね。

Tailed Frogに賛同するけど、nao70の日本語センス素敵です。

nao70が言ってくれた言葉のなかで、心に残って忘れられないのが実はいくつかあるよ。

具体的に言うと長々ーとなってしまうから言わないけど、nao70からたくさん衝撃もらってます!









返信する
あれ ()
2005-08-06 20:33:02
書いてる途中に投稿してしまった。

あの絵文字が・・くそ・・

あーもう、やりなれないヨイショをしてしまって

照れてしまったよ。もー終わる。



(ヨイショって、もちろん本音よ)

返信する