Tailed Frog

独り言の連続ブログ。カエル脳を垣間見たい方はごらんあれ。

卵は1日2個まで

2010年07月30日 | Weblog
それ以上食べてしまうとどうなるんだ?



話変わって

最近かっこいい日本語に触れてない!
なんだかダメになる気がする…

と、図書館へGO

萩原朔太郎とか読んじゃおっかな~

ってうそぶいて全集めくっても全然はいってこない

古いSF小説にしました。

その名も“山椒魚戦争”
作者がチェコ人だったから。

科学技術が発達する前のSFはひたすら想像するしかない。
それがとても自由で好きです。



文学って棚に行くと素敵な文章に会えるんじゃないかと思ってたけどそもそも

文学ってナニ!?

と思って調べてみました。

小学館出版 現代国語例解辞典 によると

“作者の、主として想像力によって構築した世界を通して作者自身の思想、感情などを言語によって表現し、人間の情緒や感情に訴えるもの”

とある。


よくわかりません

最新の画像もっと見る