カーリング講習会&苫米地選手写真展

2014年02月03日 12時29分08秒 | 活動風景や話題など

昨日の日曜日に二戸シビックセンターにて
ソチ五輪を100倍楽しむための講習会が開催され、
もっとカーリングを知りたい!という市民の皆さん約50名が参加しました。

 
入場時に寄せ書きをして頂き、冊子や資料をお渡しました。
(資料の一部は当ブログ(PC版)右側サイドメニューからダウンロード可能です。)


講師は当協会のN田理事長です。
資料や映像をもとに、基本的な競技方法からルールや試合の見所など、たっぷり2時間!
大変わかりやすかったと思います。
さすがです


講習会の前には、
県北広域振興局長さんから寄せ書きが手渡されました。
応援部隊は9日に出発するとのことです!

 
また、二戸シビックセンターのお隣、岩手県の二戸地区合同庁舎1階フロアでは
苫米地美智子選手写真展を開催中です。
カーリングを始めた頃の懐かしい写真や世界MDの写真などが展示されております。
ぜひ足を運んでみてください

 

事務局 澤田


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛況! (常呂☆)
2014-02-04 03:55:05
座学,お疲れさまです
盛況だったみたいですね

(^0_0^)は無理ですが
岩手の皆さん
ぜひ行ってくださいね

若かかりしベチコさんのは必見です!

【放送予定】
2/9 NHK総合(東京)
13:50~15:00
NHKアーカイブスシリーズ
冬季五輪第3回『氷上のチェス 女子カーリング』

マタ,ね
返信する
>常呂☆さん (事務局 澤田)
2014-02-06 23:49:00
こんばんは。
秘蔵写真、結構ありますよ。

番組情報ありがとうございます!
これは見逃すわけにはいきませんね!
録画予約しておきました。(笑)
返信する

コメントを投稿