MDレポート 4/23 9:00

2011年04月23日 23時28分25秒 | 2011世界MD
こんばんは。
朝になりました。今日も曇りです。
女子シニアのスキップ・バイスの二人に今回の大会の感想を聞きました。

1. CAN戦:胸を借りて練習させて貰った感じ。スキップ「カナダという国がとにかく好き」
2. SCO戦:想いも寄らず、相手がミスしてくれた。
3. ENG戦:すごく楽しい試合が出来た。相手チームの人柄が凄く良かった。
4. IRL戦:ウェルカムパーティーで隣だったので、和やかに出来た。
5. SUI戦:試合やっている間つらかった。相手の雰囲気がつらかった。
6. CZE戦:いい試合で勝てるかと思ったが、最後にミスした。
7. RUS戦:切り替えて望めた。相手も雰囲気もかなりよかった。
8. SWE戦:前半凄く良かったが、最後に思いに寄らない失敗した。以前から因縁の相手となっている。
9. USA戦:圧倒的に強かった。テイクが強い。あまりにも強いので2エンドでやめたかった。
10. NZL戦:疲れてた。もう、試合やれない感じ。全くチームがかみ合わなかった。

シニア女子について
 以前に出場したときよりレベルが上がってきていて、強いところと下位チームの差がはっきりしてきているそうです。
シニアだからといって全く手を抜いていない国があって。CAN、USA、SUI、SWEの四強などがそうです。
USA、SUIは、国内予選会のあと、その中から良い選手をピックアップし、チームを作り1年間練習を積んできているそうです。USAはここ1ヶ月間合宿で、とにかくテイクの練習を死ぬほどやってきて、男子並みのウェイト(6-7sec)が常時可能です。
SUIは、負けた試合の後スキップが降ろされたり、顔見知りなのに試合が終わるまで目もあわせてもらえなかったり・・、とにかく真剣すぎて怖いくらいだと。
NZLは1週間まえにカナダ入りしてローカル大会にでて調整して望んでいたそうです。
女の世界はすごいな!と背筋が寒くなりました。
 あと、やはりピンバッジが足りなくて自分たちの分がないと言ってました。
     by 高田

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motoko)
2011-04-24 02:59:17
わ~っ!!
昨日私がコメントしなかったせいですね(シクシク)
高田コーチのブログもコワザを使い始め上達し、愉しみにしておりました。A先生今日もお仕事なさってたなあ~お忙しかったんだろうか?ーお会いしたら、絶対言えないセリフ、セントポール中なのでこの場をお借りして。ー
4人に勇気づけられました。ありがとうございます。気をつけて、ちゃんと帰ってきてね~。
返信する
まだまだ!。 (常呂☆)
2011-04-24 04:42:44
チーム札幌の皆様,本当にお疲れ様でした。「負けてたまるか岩☆手」と共に挑戦していただきThank you(^з^)-☆&でセントポールのを心行くまでお楽しみくださいませ,です!?。ピンバッチ,欲しいなぁ,(^0_0^)も。 常呂の仲間達にも土産話,よろしくお願いします。ノチホ(^0_0^)
返信する

コメントを投稿