岩手県知事杯 素晴らしきカーリング精神

2012年12月28日 12時59分59秒 | 大会の結果・様子

先日の岩手県知事杯、ジュニア&一般ともに好プレーはたくさんあったと思いますが、
私が最も印象に残ったシーンはこちら↓↓


『ウエイトOK~』ではありません。
実はこれ、タッチストーン(=ブラシがストーンに触れました)
を自己申告した瞬間なのです。

彼はカーリング2年目。
今回のチームでは最年長ということでキャプテンを務め、
年下のチームメイトを引っ張りました。

普段から『カーリング精神』を説いてはおりましたが、
この時はいい感じでドローが決まりそうな場面・・・。
しかし、躊躇することなく手をあげました。
素晴らしいですね。

カーラーとしては当たり前のことかもしれませんが、
初心者のしかもジュニア選手が潔く認めてくれたことを
とても嬉しく感じた瞬間でした。

ちなみカーリング精神とはこちら。↓↓


私たちも技術や戦術と同様にカーリング精神を大切にプレーし、
そしてしっかり伝えていきたいですね。

 

 

事務局 澤田

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿