日本選手権 決勝戦

2013年02月18日 09時07分40秒 | 大会の結果・様子

日本カーリング選手権の決勝戦は、
男子がSC軽井沢クラブ、女子が中部電力が快勝し、
世界選手権日本代表となりました。

詳しいスコアはこちら

苫米地選手所属の北海道銀行は第6エンドの大量失点が響き、
惜しくも準優勝。
べちこさん、この試合は控えに回りましたが
今大会はチームのリード&サポート役として頑張りましたね

皆様ご存知かと思いますが、優勝できなかったからといって
オリンピックへの道が閉ざされたわけではありません。

ソチ五輪へ続く来シーズンの日本代表は9月に開催予定の
パシフィック・アジア選手権代表決定トライアルで勝利したチームとのこと。

五輪出場枠は10。
3月~4月の世界選手権で8つ、
12月に予定されている世界最終予選で2つ
の枠が決まるようです。


↑↑
各方面の情報をもとにまとめてみました。
(間違っていたらゴメンナサイ)

 

今週は日本ミックスダブルス選手権ですね。
岩手からチーム木村のお二人が東北第三代表として出場します!
詳しい日程などは後ほどアップしますので、
もう少しお待ちください。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿