出ました!○○○エンダー!

2014年01月20日 22時13分53秒 | 定期練習会の様子

17日(金)の練習会で歴史に残るであろう出来事が!


何とエイトエンダーです

※エイトエンダー
 1エンドで8得点すること。
 互いのチームが交互にデリバリーするカーリングでは極めて珍しいことです。

リーグ戦の
Opt Max! 対 下斗米いっくにく
の試合第3エンドでそれは実現しました。

8エンダーを決めたのは・・・。


Opt Max!の皆さんでした

試合を見ていなかったのでどういう展開だったのかはわかりませんが、
後攻最後の1投となったドローが決まり見事8点!
その瞬間はしっかり目撃しました


今期から1部リーグに昇格した下斗米いっくにくの選手にとっては
厳しい洗礼となってしまいましたね

実は、今週の東北選手権へ出場するOpt Max!さんへのご祝儀(?)
空気を読んだ(?)という説もあるとかないとか(笑)

いずれにしても、これで気持ちよく東北選手権に行くことができますね

 

 

事務局 澤田


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WCF! (常呂☆)
2014-01-22 11:21:08
とりあえずWCFに報告?ですね

非公認だろうが8エンダーは
話題性があります

記録があれば投稿DO画行きですね

東北大会も波乱の予感です…
マタ,ね!
返信する
カーラーの皆さんへ (常呂☆)
2014-01-25 07:18:37
(岩手日報)
皆さんご存知だと思いますが
チームジャパンのスコットランド合宿は最悪だったらしいです

IH,チーム沙羅は共に連戦から本番に突入します

これがアスリートの最終調整の基本的スタイルでしょう

JCAはもう名ばかりですね
ならば
OPTの皆さん,岩手,カシオペアの皆さん
チーム本橋,常呂カーリング倶楽部の皆さん

各大会終了後に
札幌に集結してチームジャパンと試合をしましょう

少しでも時間はあります

札幌には札幌国際大学の皆さんや元チーム青森の皆さん,チーム竹田がサポートされていることと思いますが心配ですね

【チームジャパンの皆さん】
最悪
常呂カーリング倶楽部で最終調整してください

常呂カーリング倶楽部は全力応援しますよ…多分!

カーラーの皆さん
全力応援,よろしくお願いいたしますm(__)m

☆全力応援,チームジャパン

マタ,ね!
返信する
>常呂☆さん (事務局 澤田)
2014-01-25 10:48:00
合宿は大会参加できなかったようですね
色々と事情はあるのだと思いますが、私たちは精一杯の応援で頑張りましょう。

>8エンダー
WCFに報告ですか
英語が得意な方を見つけなければ(笑)
返信する

コメントを投稿