振興局さんのカーリング大会

2014年01月24日 23時55分26秒 | 活動風景や話題など

今週の21日(火)~23日(木)の、三日間に渡り
毎年恒例の県北広域振興局さんのカーリング大会が開催されました!

お仕事を終えて18時15分~20時まで、
各部署ごとに編成されたチームでトーナメント戦を戦います。


初日は練習です。
初めての方と経験者の方に分かれてみっちり2時間練習しました。


二日目と三日目が大会。
チーム数は20チーム!
時間が限られているので2エンド限定のショートゲームです。

 
練習期間が短かったこともあり、
ウエイト&ライン、スイープのタイミングなど苦労されておりましたが、
これは仕方ないですね


しかしながら、競技者顔負けのナイスショットもたくさん出ました!
そのたびに大歓声です!


計測も入りました。
ドキドキの瞬間です。

大会は大きな事故もなく無事に終了。
優勝は、同点→ジャンケン対決となった決勝戦を制した
土木センターAチームさんでした!
おめでとうございます

五輪開幕を前に、
カーリングのゲーム性や面白さははもちろん、
ナイスショットの喜び、スイープの大変さなど
色々と体験してもらえたかと思います。
是非、協会の練習会にもお越しください。
いつでもお待ちしております



準備&講師で参加頂いた皆様、三日間お疲れ様でした。
特に、三日間盛岡から足を運んで頂いた阿部さん!
早い時間からの準備~指導までお手伝い頂き本当に助かりました!
ありがとうございました
m(_ _)m

 

事務局 澤田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿