青少年の家 ファン感謝デー

2011年11月06日 11時56分09秒 | 活動風景や話題など

3日(木・祝)に、恒例の青少年の家スケート場ファン感謝デーが開催されました。

リンク入場料は無料で、各競技団体によるデモンストレーション&体験があります。
カーリングは12時からの15分間です。


まずは、べちおさんデリバリーによるデモンストレーション
スイーパーはO内さん&S木君、そしてMCはN岡県会長です。

ガードの間をすり抜け、見事にテイクアウト成功
私はスキップ役を仰せつかり、カメラを構えてパチリさせて頂きました(笑)
実はそのせいでコールが遅れ、1投目はガードに・・・


時間が限られている上に小学生が対象ということで、
ストーンを滑らせてゲーム性を楽しんでもらことしかできませんでしたが、、
約20名の皆さんに体験してもらいました。
お馴染みの漬物石ストーン(?)も活躍です。

これをきっかけに、新たなジュニアカーラーが生まれてくれると嬉しいですね~


スピードスケートさんはお菓子詰め合わせ争奪ストレートラン。
アイスホッケーさんは小学生プレーヤーによる迫力の試合を披露です。

今年も二戸の冬を盛り上げていきましょう

 

事務局 澤田


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢ふたたび! (常呂☆)
2011-11-06 19:49:27
日本には規模や環境は別にして,全国に沢山のカーリング協会があります。カーラーの皆さんが他地域でも笑顔と心のカーリング教室を継続的に長期間展開して行けば教室から発展してちびっこ交流戦なんかできるかもしれませんね。TvCMメーカー等がスポンサーにつけばネット上でのリンクが可能です。ちびっこ達はカシオペアから全ての協会にクリックするだけで行けます。全国のちびっこカーラー達が繋がります。USMやTSNで世界へもいけます。 壁は高いけど澤田さん達の知恵と心は可能性に溢れています。 ノチホ~
返信する
>常呂☆さん (事務局 澤田)
2011-11-09 13:07:05
こんにちは。
そうですね~。
ネット上での交流や情報発信&収集は今や常識と言っても過言ではありませんね
ブログをやらせて頂いておりますが、実はPCやネット関係にはあまり詳しくないので、今後の課題の一つです
返信する

コメントを投稿