G・W♪桜が満開です☆

2010年05月05日 15時01分07秒 | その他
ゴールデンウィーク中、二戸の桜が見ごろを迎えました

たまたま訪れる機会があり、写真を撮ってきましたので掲載いたします。

馬淵川公園(5月3日)






馬淵川公園(5月2日)






堀野近隣公園(5月3日)







他にも名所や知る人ぞ知る穴場がありますよね


それから、我らがホームリンク 『県北青少年の家』 の坂道には八重桜が咲くのをご存じでしょうか?
『まだ早いかな・・・』
と思いつつも立ち寄ってみたところ、

県北青少年の家(5月5日)




やっぱりまだ咲いていませんでした


天候にもよるかと思いますが、来週~再来週には
このようになり↓、見ごろを迎えることでしょう。

(岩手県立県北青少年の家ホームページより)

一見の価値ありです



事務局 澤田

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Opt Max!)
2010-05-06 12:58:58
新装しましたね。
こんな綺麗なブログを作っている方ですから、さぞかし美しい男性でしょう、と思われるに十分ですね。

夜桜は消防演習前夜のリハーサル。
堀野の桜は出陣前のひととき。
馬渕川公園はラッパを吹き終わった安堵のとき。
こんな感じでしょうかね?

勇ましい制服姿も載せてくださいな。
青少年の家八重桜並木で撮影会でもいかがですか?
返信する
Unknown (Y口@盛岡協会)
2010-05-06 18:36:15
4日の日、八戸に行く用事がありまして、二戸を通りました(断りもなく、黙って二戸を通行しまして、申し訳ありません(笑))。

ホント、ちょうど桜が見頃でしたね。
道すがら、車で走り抜けただけで、ゆっくり観賞できなくて残念でした。

話は桜から逸れるのですが、
「金次屋」、再開したんですね。
今後、二戸に行く際、食事の選択肢が増えて、嬉しい限りです。
返信する
Unknown (事務局 澤田)
2010-05-08 22:01:04
>Opt Max!さん

春らしく新装してみました

見事な推理ですね。
ほぼ正解です!
デジカメを持ち歩くのが習慣になってしまいました(笑)

見ごろになったら八重桜並木を撮りに行きますか

うまく休日と重なってくれればですが・・・


>Y口@盛岡協会さん

だ、黙って通過ですか?
なんて事を!!・・・冗談です(笑)

もし来週末あたりまた通ることがありましたら、八重桜並木に立ち寄ってみて下さい

金次屋さん、再開しましたね!
岩手日報にも結構大きく取り上げられていました。
末永く続いてほしいですね~
返信する

コメントを投稿