イーハトーブカーリングフェスティバル(2)

2014年03月19日 23時20分41秒 | 大会の結果・様子

まずは閉会式の様子から上位3チームを紹介します


優勝:Patchwork(パッチワーク)
今大会のために結成された『北海道・青森・岩手』の合同チームです。
メンバーは盛岡のY口選手S藤選手にお馴染み青森のH田選手
そして何と!北見協会のT賀H司選手
チーム名の由来は
『Patchwork=「パッチワーク、寄せ集め、ごたまぜ」などなど(英和辞典より)。                                        各地から集まった力が結集して、ひとつのパッチワークのような美しい形になるのか、
それともバラバラのただの寄せ集めで終わるのか・・、こうご期待!?。』
※大会プログラムより抜粋。
見事に美しいPatchworkとなりましたね~
おめでとうございます!

 


準優勝:札幌学院大学
今回、N岡県会長のご尽力により今年度の日本ジュニア選手権
男女の優勝チームが参戦
男子チームが準優勝でした!
決勝では同郷の先輩に花を持たせたとかそうじゃないとか
しかしながら、さすがはJrチャンピオン!
凄まじいウエイトのテイクアウトやド迫力のスイーピングなどなど、
普段の二戸ではお目にかかれないような素晴らしいプレーを見せてくれました

 


第3位:青森県庁CC
今大会ではもうすっかりお馴染みの実力派!
『目標はジャンケン大会のブラシ!』と宣言していた方もいたようですが(笑)
どうしてどうして。3位決定戦でジュニア女子チャンピオンチームを破っての3位入賞!
さすがのプレーぶりで優勝した第11回大会以来のメダルGETです
そして悲願のブラシもGETしたようです
(詳しくは青森県庁CCさんのブログで。)
おめでとうございます!

 

大会の様子は何度かに分けて随時アップしていく予定です。
m(_ _)m

 

事務局 澤田


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y口@盛岡)
2014-03-20 22:35:42
大会、お疲れ様でした&お世話になりました。

今回は変則的な試合メイクで、やり繰りが大変だったのではないでしょうか?。

「(TVで良く映る女子と)男子のカーリングは違うんだ」と周りの人に喋ってましたけれども、ホント、決勝戦の試合のスピードは”異次元”な感じでしたね。私の中のカーリングの幅(?)が広がったような気がします(^-^;。

個人的に県選手権に続いて2冠を獲得できたので、リーグ戦の3冠目を狙いたいと思います(^^)v。
返信する
お世話になりました (H田)
2014-03-21 00:17:25
>Y口さん、今晩は。
大会ではチームを組んでいただき、ありがとうございました。本当にジュニア日本代表はすごかったですね。あれは速度制限違反ですょ~。
あらためて、カーリングはパワーも大事ですが、チームワーク、経験、作戦などあらゆる要素が絡み合って、勝敗が決まるんだなと再認識しました。またの機会もあると思いますので、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿