時の過ぎゆくままに

日々の些細な事を綴ります。
ロードレーサー(Cannondale SUPERSIX)や読書の話題等々。

10/17 ボクシングフィットネス 10回中7回目

2013-10-18 20:18:29 | エクササイズ

早いもので、7回目です。

今朝は、昨夜の冷え込みがきつくて、気温12度。
朝起きた時には体調が絶不調でした。完全に風邪の初期症状です。
お腹は痛いは、熱はあるは・・・。
仕事に行っても、薬のせいか眠くて仕方なかった。ほぼ夕方まで続きましたね。
まるで、仕事にならなかった。

夕方少し復活したので、ここは強制的に体を動かして、風邪を追いだそうと少し
無理をして行きました。

今回のお題目は、「コンビネーション」

準備運動、ストレッチ

5mの間を往復
ジャブ×2
ワンツー×2

その場で
左フック、左がはじめで、1234のタイミングで
右フック、右がはじめで、1234のタイミングで

その場で
左アッパー、左がはじめで、1234のタイミングで
右アッパー、右がはじめで、1234のタイミングで

少し休憩

その場で、コンビネーション
まずは、
ジャブ-ジャブ-右ストレート-左フック
移動しながら

その場で
ジャブ-ジャブ-右アッパー-左フック
移動しながら

その場で
ステップイン-ジャブ-ジャブ-ステップアウト-ストレート-左フック
前後なので、移動せず

その場で
ジャブ-ジャブ-右アッパー-左フック-ストレート
移動しながら

今度は二人ペアになって、向きあって、コンビネーションの打ち合い
1分

休憩、キツイ

同じ用に向きあって、コンビネーションの出し合い
3分
ほんとにきつかった。

深呼吸。
クールダウン、ストレッチ。

今回で、7回目なので、先生曰くみんなそれなりの形になっているそうです。
左フックを打つと上腕が痛くなります。 

さて、翌日の体調は昨日よりマシですね。
しかし、絶好調ではないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿