時の過ぎゆくままに

日々の些細な事を綴ります。
ロードレーサー(Cannondale SUPERSIX)や読書の話題等々。

新ホイール、Mavic R-sys Red + IRC Formula Pro Light Tubeless スプロケ装着

2012-02-04 18:42:20 | 自転車

今回ホイールを購入したのはいいが、スプロケは購入していません。
だから、Ultgra6700より移植。

スプロケを綺麗に洗浄、ついでにチェーンも洗浄。
取り付け!!

ここで注意点。
シマノ用フリーボディの場合、ホイールに添付されているスペーサーと
スプロケに付属しているスペーサーの2枚が必要となります。


これ、入れないとスプロケの固定がうまくいきません。
シマノだけだと、グラグラ。
Mavicのスペーサーを入れるとしっかり固定されます。
Mavicのスペーサーは、2.0mmとても重要です。


ぴかぴかのスプロケ!!

気持ちいいですね。
洗浄したチェーンとセットするとこんな感じ。


前後つけてみるとこんな感じ。


そして、全体像がこちら                                                  これはUltegra6700ホイール
     



うーん。ハブの赤いアルマイトとリムの赤いステッカーが目立ちます。
モノトーン基調の自転車でしたが、雰囲気が変わりました。

なかなか良い感じです。 
乗ってみた感じはどうかな?

そうそう、体重測定しました。
装備品 メーター・メーターマウント・センサー・ボトルケージx2・ペダル込で
"7.10kg"   前より、-300gといったところでしょうか。
ホイールで-250g、タイヤで-50gでしょうか。

装備品がなければ、-400gで、6.7kgでしょうか。

  
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿