(有)河野工務店

浄水器付きキッチン水栓の交換

キッチンの水栓が折れたということで現場へ向かいました。

あ~、鶴首の元から折れてますね。

鶴首の先には浄水器を留めています。

見事に折れたようです。

経年劣化による上に外部からの衝撃による故障のようです。

浄水器のホースに何か当たった感じでした。

マニュアル通りにメーカーに連絡をすると確認する経費、どういう商品に換えるか、いつ訪問したらいいか、という手続きになり、最低一週間以上は掛かります。

それでは困るでしょうから施主様にホームセンターに合う商品があれば交換しても良いかを確認します。

何でも合えばOKということでホームセンターで類似品があるかを確認しに行きました。

それらしいのがありました。

では早速交換しましょう。

まず水栓裏側の留めネジを外します。

そして水栓を撤去します。

新しい水栓をセットします。

水栓のホースを繋ぎます。

鶴首の先のノズルを外して浄水器を取り付けます。

これで完了しました。

今回はシャワホースが付いていない水栓だったので交換は容易でした。

すぐ直らないと思っていた施主様にも喜んで頂きました。(^^)

最近、同じ時期に建てた家が多いのか、こういう故障が固まってあります。

すぐ交換できるのであれば出来るだけ対応していきたいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リフォーム」カテゴリーもっと見る