(有)河野工務店

鯉のぼり


梅雨に入ったんでしょうか?

そんなバカなことはないでしょうががおかしな天気が続きますね。

鯉のぼりを上げるのも忘れてしまいます。

悲しいことに矢車はカラカラとよく響くので縛って固定してあります。

上の玉も固定してあったんですが、風に吹かれてか、羽が一枚下に落ちてました。

危ない危ない。( ̄_ ̄; 

さすがにそのまま放っておけないので竿を倒して改善。

ご協力頂いた高田造園土木様(阿波市)、ありがとうございました。m(_ _)m 

しかし天気が悪いので鯉も泳ぐ機会が少ないみたい。

私が子供の頃には五月人形しか無く、鯉のぼりに憧れていたことを思い出します。

今日は晴れるかなあ?(写真は晴れてる時)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事