(有)河野工務店

ネジ頭が潰れた

ガラスが割れたというので現場を見てみるとトイレの押し開き窓が割れています。

押し開きなので一旦サッシを外さないと替えられません。

そのサッシを社員に任せました。

すると後ほど社員から報告があり、最後のネジ1本だけナメてしまって外れなくなったと言います。

ナベ頭のネジではなく皿頭のネジなのでザウルスは使えません。

そんな時のために道具を買ってありました。

アネックスの「なめたネジはずしビット」という名前もそのままな商品です。

これで試してみて、と渡してみました。

ネジ頭が潰れたらなかなか外れないので悪戦苦闘します。

私も半信半疑でしたが後で社員から「これは使える!」と感動の報告。

よかったよかった(^^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リフォーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事