(有)河野工務店

福島・宮城で震度6強

携帯をフと見てみるとニュースが飛び込んでいました。
「え!?福島で震度6強!!??」
慌ててテレビを点けました。


え~・・・マジで?・・・
1時間前に・・・


これは住民の方々が心配です。
よりによって真夜中です。
しかも真冬。
皆様のご無事を祈るしかございません。

しかしまた東北で大きな地震が起こるとは思いませんでした。
こちら徳島では次は南海地震かも、と警戒しております。
今回、一度起こったからもう何十年も起こることはない、という概念など、熊本も同様でしたがまた覆されたこととなってしまいました。
地震プレートの仕組みがよくわからない現状となりました。
あれだけ大きな地震を起こした近くにまだ震度6相当を起こすプレートが残っているということなのでしょうか?
地震アラートは働いたのかな?


とにかく皆様のご無事をお祈りしております。

コメント一覧

bzmaster
@goo327anazann それは凄いですね!
なつは息子の部屋で寝てたのでわかりませんでしたが、聞いてみるとフツーに寝てたみたいです😄
四国だと東北からは距離があったのかな?🤔
南海地震の時は危険を察知してもらいたいものですね😓
goo327anazann
なつ クンはどうしてましたか?
すばるは、異様なくらいの猛ダッシュで
幾ら言っても止めませんでした。
地震が起きる前には、この行動をするので解ります。
猫は地震探知できるようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る