(有)河野工務店

金清(かねきよ)

白鳥が住んでいた町内の山にある金清池です。

そのまま土成インターへ向かって進むと「Jクラシックゴルフクラブ」があるところです。

池の中に白い塔のようなものが立っていますが、その頭の部分の小屋に白鳥が住んでいました。

その小屋しか見えなかったくらい水位があったのに今ではご覧の通りの水位です。

池の南側には「金清温泉白鳥(はくちょう)荘」(市営)の建物がありましたが既に解体されて更地になっています。

中央構造線の通りでしたので知らず知らずの内に閉鎖、廃業してしまいました。

結婚式を挙げた時に友達に泊まってもらった温泉でしたがもう跡形もありません。

風評だけでここまで景観を変えてしまいました。

地震被害が起きる前の対策なのでしょうけれどもせっかく賑やかだったところだけに何か虚しい感じもします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事