
写真
FM802 RADIO CRAZY 2017
2018年1月4日(木)
音楽ナタリー
「FM802 RADIO CRAZY」60組以上が集結した大阪の“ロック大忘年会”
(記事より抜粋)
2017年12月28、29日に大阪・インテックス大阪でロックフェスティバル「FM802 RADIO CRAZY 2017」が開催された。
FM802による“大阪のロック大忘年会”として毎年の年末恒例となっている本イベント。同ラジオ局とゆかりのある気鋭バンドから、B'zらレジェンド級のロックアーティストまで幅広いラインナップが、2日間にわたって60組以上出演した。
1日目 ――
「FM802 RADIO CRAZY」で最大のキャパシティを誇るZ-STAGEの一番手はB'z。前説で大抜卓人(FM802 DJ)が「“伝説”を見る準備はできてますか!」と煽ると、大歓声に包まれる中、松本孝弘(G)、稲葉浩志(Vo)がバンドメンバーと共に登場した。
彼らは「声明」、「CHAMP」のあと、ライブを一旦中断し、再びステージに戻った際に稲葉が喉の調子が悪いことを謝罪。「このまま帰るのは寂しすぎるので、こんな声だけど歌わせてもらっていいですか? みんなも一緒に歌ってください!」と呼びかけ、キラーチューン「ultra soul」を投下した。
会場いっぱいに集まったオーディエンスは、稲葉を支えるかのように大合唱を巻き起こし、松本の力強いギタープレイにも歓声を響かせていた。
そして最後の「BANZAI」では、稲葉が体から振り絞るようにシャウト。去り際にリベンジを誓うと、観客から温かい拍手が送られた。――
稲葉を支えるかのように大合唱を巻き起こし 松本の力強いギタープレイにも歓声を響かせていた RADIO CRAZY
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます