大きいワンと小さいワン~DOG WAN~

お気に入り

最近 i phonで アプリを楽しむことを覚えたビエです。

今は 嵌っているのは・・・・。

オルゴール・・・これがクラシックの音楽をオルゴールで 寝る前に 子守唄代わりに

かけるアプリで・・・すごくよいです。

心が休まるというか 今日も1日終わったな~と ほっとします。

 

それから ストリング トリオ という バイオリンを弾くアプリ

i phonを バイオリンの弓のように 動かして音を出すのです。

お気に入りは ショパンのノクターン op9-2

実は、これ 二の腕の引きしめにぴったり。マジ嵌ります。

 

星座表は GPS機能をつかって i phonを空にかざすと

今見える実際の星座が 画面上に出るので 星や星座の名前が表示されます。

寝る前に 家の中でも見れるので これも癒し系。

 

あとゲームですが TAP10 テトリスの要領で数字を書いたブロックが落ちてくるので

足して10になるように タップして消していくというゲーム。

単純ですが 頭の体操になって 時間つぶしには最適!

普段 ゲームをやらないビエには ゲーム関係のアプリはこれものみです。

 

あと、i scouterという アプリ。

カメラで 顔写真をとると イメージ的には ドラゴンボールのスカウターみたいな感じで

解析して その人の戦闘力の数字出すというもの。

いや、これなかなか 面白いんです。

顔写真とともに 戦闘力の高いランキングとして保存できるので・・・。

ちなみに ビエの戦闘力は今のところ 55160pwでした。

表示されるときに 人間とは思えない・・・と i phonが しゃべり出しました。

一緒にいた息子に 笑われました。そんな息子は157pw

体は大きくなったが まだまだだな~~ふっふっふっ。

さ、もっと修行しよう~!

 

犬のキモチというアプリもありますね。

わんこの肉球で画面をタッチすると そのわんこの考えていることが

表示されます。

バウリンガルの肉球バージョンという感じです。

 

以上 ビエのマイブームでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ザンブロッタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2020年
人気記事