まあ、いいか

自分の体験を書いていきます。 ただ信じるかは別問題ですが・・・

電話がきた

2021-01-13 23:34:37 | 日記
普通に仕事して帰る準備をしていたら、急に体が引き締まる感覚を覚えた。
なんか前にも同じ感覚を覚えたな?
この時は身が締まるまま、家に帰った。

家に帰った時、携帯をテーブルに置こうとすると、「そんなとこに置くんじゃない‼️」と怒りの声が…
昨日のことがあるからか?
自分の部屋に携帯を置いた。
「絶対、こっちに来るんじゃないぞ!」
となんかバリケードを張られたような気がした。


今年から凝った料理に挑戦しているが上手くいかなくていつもより遅い食事をしていた。もう少しで食事も終わろうかとしている時、TV以外から電話の音が…
「電話だ。」と言って自分の部屋に入ったらびしょびしょのカーペットを乾かしているヒーターをまたぎ、
携帯を見たら赤と青の丸が目に飛び込んできた。
とたんに、「電話出るの得意じゃないんだよね。」と思ってしまった。さらに、赤と青の丸が霞んでいる。
仕方ないので携帯を掴んだ。途端に音は途絶えた。

霞んでいたのは明るい所から暗い部屋に入ったから。

そして、この後が大変だったはず
かけ直そうとしたら「非通知」⁉️
なにそれ⁉️
何度タップしてもリダイアルしてくれない‼️
家族まで怒り出して、「何でテーブルの上に置いとかなかった。」
「テーブルの上に置いてたら怒ってたじゃないか」
「置く場所がなかったからだ! 濡れると困るから怒ったんだ」

このパターン、前にも…
確かに体が引き締まった後、同じパターンだった。確か前回は「得意じゃない」
目が霞んでボタンを押せなかった。

体が引き締まったのは、女の子が勇気を出したからで、その勇気を見事に踏みにじったね。

前回は目も会わせてくれなかった。

「家族が留守電にしておけよ。」

そう言われたってスマホの使い方なんてわからない。

「留守電じゃなく別の言い方があるんじゃないのか?」

ボーゼンとしてたら突然、閃いた。
「留守録 スマホ」
ありましたよ。
いろいろ設定したよ。
でも、これは…
「非通知番号」 
非通知はすべて拒否します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿