美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

世界遺産アイアンブリッジ

2015-06-29 06:49:38 | 海外旅行
息子たちが住む街の唯一の観光地が世界遺産のアイアンブリッジなんです。
車で20分くらいの所にあります。
先週末にみんなで出掛けてきました。
1779年に建造されたセヴァン川に架かる橋。200数年も前にこんな立派な橋が作られてたんですね。
産業革命時代の中心となった場所だとか。石炭や鉄鉱石を運ぶためこの橋が使われてたようです。今は人しか渡れません。






セヴァン川沿いにあるレストランでランチです。息子曰くここのお店は美味しいらしいんですよ。



お嫁ちゃんが食べたチキンパイ。すべてがデカイ!とにかく料理が出てくる度に笑うしかないから楽しいね(笑)
付け合わせのマッシュポテトも山盛り~この国の人達は、こんだけ食べるからデカくなるんだろうなぁ。


ローストした、鱈がマッシュポテトの上に。


イギリスと言えばフィッシュ&チップス!デカ~イ(これしか言葉がでてこないよ~)エンドウ豆のマッシュもお決まりのようよ。
全て確かに美味しかったけど、日本のような繊細さは、無いわぁ。
今、帰国したら、どこのお店でも超オイシ~って感じるんだろうなぁ。
でも、お嫁ちゃんは、あの小ちゃな身体でも、しっかり食べてたなぁ。イギリスに着いてからも、いろんな不便さ感じてるはずなのに文句一つ言わないし、順応性があるみたい。息子はいい子と結婚できて良かったね。

息子達よ、たまにロンドンに出掛けていけば、も~っと美味しいものにありつけるかもね。
お嫁ちゃんがお料理好きで良かったよ。
イギリス食材で工夫して美味しいもの作ってね。







川沿いのレストランは、ロケーションも最高~テラス席でいただきました。
孫も息子と5か月ぶりなのに、空港で会った時から全く人見知りもなく受け入れてました。スカイプのお陰かぁ。いやいや、やっぱりパパなんだね。
お料理が運ばれるまでの間に、三人の微笑ましい姿を見て喜ぶ、私達夫婦です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョイ甘主婦)
2015-06-29 17:13:20
可愛い我が子と、愛する嫁と
息子さんが待ちに待った新生活に立ち会えて
三人の笑顔をいっぱい見られるって
親としてもこの上ない喜びですね~
いい息子さんには、いいお嫁さんが来てくれはるってことです
きっと、バンビーノさん夫婦みたいにならはりますよ(^_-)-☆
 
それにしてもすごいボリューム!!
イギリスのお料理、私向きかも…
でも、こんなん毎日食べてたらあっと言う間に出荷されそう゜ (*'(OO)')
でも食べたい!! お腹がグー――っゆうてます
 
コチラは夕方の五時すぎ、そろそろ晩御飯の準備です~



返信する
Unknown (YUKI)
2015-06-29 17:25:10
すごいボリュームですね~(*^_^*)
シェアしなくちゃ食べられないですね。

イギリスで、のんびり過ごされているのが羨ましいわ~
家族みんなが幸せそう。(*^_^*)
返信する
Unknown (ブタフィーヌ)
2015-06-29 19:00:32
イギリス^^いいなあ
うらやましいで~す
すごいボリュームのお料理
でも私なら???(笑)

久しぶりにお孫ちゃんとの楽しいひととき
家族そろって幸せな時間を過ごされているんですね
返信する
Unknown (いのっしー♪)
2015-06-29 23:11:21
息子さん家族を見守るバンビーノさんの優しい視線が素敵です。
私も息子と結婚してくれる方にそんな温かい気持ちで接したいわ(*^_^*)
フィッシュ&チップス・・・迫力ですね~(笑)
返信する
チョイ甘さん、こんばんは~ (バンビーノ)
2015-06-30 04:03:22
私達夫婦のようにはならないほうがいいのよ~(笑)
息子夫婦をみてると、とっても穏やかで。私達夫婦みたいに天邪鬼同士ではないから見てて微笑ましいの。まだまだ熱々な二人です。
14年前にイギリスに来たときは、食べ物も大して気にならなかったけど、60過ぎにはイマイチですね(ここだから言ってますが)これから、ここで暮らす息子たちには言っちゃ悪いもんね。
今夜は、イタリアンを探して食べました~
返信する
YUKIさん、こんばんは~ (バンビーノ)
2015-06-30 04:09:44
ボリュームあり過ぎで、私は食べ切れないです。これは歳のせいかもね(笑)
孫ちゃんとも一週間も一緒に過したことが無かったので、大変だけど楽しいです。YUKIさんも近い将来ですね。
返信する
ブタフィーヌさん、こんばんは~ (バンビーノ)
2015-06-30 04:16:25
ブタフィーヌさんなら食べれそうですかぁ!お腹いっぱいですよ~
たまの外国ならいいでしょうが暮らすとなると大変ですね。そうでした、ブタフィーヌさんは経験者でしたね。
住めば都になるといいんだけど。
返信する
いのっしぃさん、こんばんは~ (バンビーノ)
2015-06-30 04:23:24
お嫁ちゃん、いい子なんですよ。
一週間一緒に過しても疲れなかったからね(お嫁ちゃんは疲れたかも)(笑)
いのっしぃさんがお姑さんなら将来のお嫁ちゃん達はお幸せですよ。うちが娘だったら嫁にしていただきたいわ
返信する
Unknown (ブン)
2015-06-30 09:37:38
お孫さんもパパに会えてうれしそう~♪
微笑ましい家族の穏やかな様子♡
バンビーノさんも安心して帰れますね。


あ~、それにしてもすごいボリューム。
見ているだけでお腹がいっぱいになりました~。若かったらペロリなんでしょうね。
返信する
ブンさん、おはようございます (バンビーノ)
2015-06-30 12:50:14
パパが一番喜んでますよ!
とっても、今で言うイクメンですね。
率先して動いてるんですよ。
なんにもしなかった息子だったのでビックリしてま~す。
若かったら平気で、食べれてたんでしょうね。それに、ちょっと孫を抱いただけでも、重くて腕にきちゃうんだから歳ですね!気持ちだけは若いつもりだったんだけどね(*^o^*)
返信する