美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

プラハより

2016-05-27 10:27:08 | 海外旅行
ただいま夜中の3時。昨夜は10時には寝て、ぐっすり眠ったと思ったら4時間しか経ってなかったようで。ちょっと時差ボケのようです。
夫は9時には寝て、いまだ高いびきで眠ってますよ(笑)眠れないのでブログ更新しますね。

昨日は天気もよく日焼けを、気にするような日差しがありました。湿度がないのが、いいですね。
観光客のなかにはダウン着てる人もいたりして。
ホテルは、旧市街の中にあるので歩いて観光できます。


旧市庁舎の建物。毎時00分になるとからくりが始まります。




ティーン教会

聖ミクラーシュ教会








カレル橋付近。観光客であふれてるでしょ!

テラスでお茶してまた!デザート食べちゃいました。夫はここでもビール。




ミクラーシュ教会内



スーパーマーケットではビールの種類がいっぱい。
100円しなくて買うことができます。

テーブルの上にはプレッツェル。ひとつ50円。塩味が聞いていて食べやすいかな。

豚のローストしたのも美味しいって聞いて頼んだら、でてきてビックリ!
お肉の塊が串刺しで丸焼きになってぶら下がって登場~二人で笑うしかなくて、ナイフ片手に削ぎとっていただきました。あまりの驚きで写真も録り忘れました。それで1600円ほど。
ホースラディッシュ、マスタード二種類、チリソースをつけていただきました。ワイルドでした~
ビールも500ミリで200円くらいなんてすよ、。飲めない私も珍しく小ジョッキが飲めちゃいました。

最新の画像もっと見る