美味百花

美味しかったお店やお出掛けしたことを中心に綴っています。

小樽へ

2017-08-27 16:36:00 | 旅行
2度目の小樽。6年前に夫と来ましたね。
あの時と比べると、なんと中国人や韓国人の観光客の多いこと。賑わってました。
ランチに予定してたエステの先生お薦めのお店に行ったら、生憎の店内改装でお休みでしたぁ。残念~
あぶり焼きを食べそこねました。
結局、回転寿司のお店、函太郎さんへ。
あぶり焼きを食べるつもりだったので提携の駐車場を使えるお店にした訳です。駐車場料金をケチる夫婦で~す(笑)





鰯のにぎりが、すっごく美味しかった。

ししゃもの唐揚げ









雪印パーラーのアイスクリームは、かなりの濃厚さ。天皇陛下も召し上がったとか。


小樽をぶらぶらしてから、恵庭市にあるスーパーうおはんへ
友達お薦めのスーパー。新鮮なお魚や農産物がいっぱいあって、時間を忘れそうになりましたよ。

この日のお宿は、千歳のホテルへ。
マイレージを使ったので、希望の時間の飛行機が取れず、翌日の午前便で帰ることになりました。
空港でレンタカーを返して、空港内で夜ご飯。
北海道に来たからにはと、めったに食べないラーメンをいただきました。
「あじさい」の味噌ラーメン。
どこのお店も熱気がすごいラーメン道場。
汗かきながらラーメン頂きました~
たまに食べると美味しいですね。

夫は塩ラーメンを。

ざんぎも頂きました。

美味しいものを沢山いただいた今回の旅行。無理ないスケジュールで楽しめました。


最新の画像もっと見る