buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

イカルの写真リベンジ成功

2024-03-23 09:10:59 | 日記

隣の畑で作業していたのでいつもの場所にいるイカルが居なかってので、場所を変えてみてラッキー良い写真が撮れました。恰好が良く奇麗な鳥です。100mくらい離れたところからですが良く撮れたと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-03-23 12:12:33
こんにちは。どの小鳥も羽毛の手入れが良く、汚れた小鳥がいないのが不思議です。
返信する
Unknown (buzen)
2024-03-23 17:34:45
fockeさん、こんにちは。
小鳥も動物も病気以外の時は奇麗な羽姿をしていますきれい好きなんですね。以前メジロを飼っていたのですが羽が汚くなるとジョウロでちょろちょろ水をかけて水浴びをさせてやると喜んで羽も奇麗になっていました。自然界でも小鳥の水浴びをよく見かけます。
返信する

コメントを投稿