buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

鉄塔上のコウノトリ

2023-01-02 13:29:55 | 日記

今年初めてコウノトリへご挨拶です、いました今日は一番小さいため池で4羽そろいふみです。しばらく見ていると急に空高く飛び立ち2羽が高圧線の鉄塔に止まりました、もしかしてここに巣をかけるのかもです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2023-01-02 18:06:04
こんばんは。地面を歩くのに適した足で、良くこんな細い所にとまれるものですね。この架空地線の上では、落雷と強風で巣は作れないと思います。
クロサギとクロツラヘラサギは良く見ないと見分けがつかないです。くちばしがアンバランスで体にマッチしていない残念な鳥かも。
返信する
Unknown (管理人)
2023-01-02 19:02:13
fockeさん、こんばんは。
私も飛び立ってどこかの田んぼか池の中に舞い降りると思っていたらこんなところに止まったのでびっくりしました、落雷が考えられますねやはり栄巣は無理かもしれませんね。見慣れると目の周りが黒いのがクロツラなので見分けられるようになりました。ヘラサギのくちばしが愛嬌があって好きというマニアもいるみたいです。
返信する

コメントを投稿